タグ別アーカイブ: 突っ込みレス

「でも、みんなこうして お父さんやお母さんになっていったのね」 (ドラクエ5より)

 世間がコミケで大盛りあがっている中ですが、家からロクに出なかった私にとって今日はただの土曜日だ! しいて言えば、上の写真のようなオサレなピザ屋にいった程度だ!

 …とはいえ。何気にこの土日が二人暮らし最後の土日になるかもしれんのです。一人増えて3人になるとやたらめったら騒がしくなるのだろうねぇ。次に二人暮らしになるのは二十五年後とか思うとなんとも不思議な気分ですが、正直なところ、自分にはさっぱりとピンときていません。

 子供の頃から「己の子供が生まれる時ってどうなんだろう」とか思った事はあったでしょうけど、ここまで自覚がないというか、ホントにピンと来ないものとは正直思わなかった。ホントに、「お前、来週から親になるぜ」と言われてるようなもんなんですけど、首をかしげてしまう。いや、理解はしているのだけれど、感覚として受け止めきれてないというか…。

 自分は十代の頃からずっと、「総和ではなく、絶対値として突き抜けて幸福な瞬間」というのを求めて生きていて。また、それはきっと、「己の作品がメディアミックスされて世に出る」か、「己の子供が生まれた時」の2つのいずれか何じゃないかなって思ってきた所があったのですが、まさかこんなにも後者がピンとこないものとは思わなかった。

 確かに、子供が生まれた後の生活ってのは何となくぼんやりと妄想はしている。小さい嫁と、更に小さい子供をつれて公園を歩く様は、ありきたりだけど相当な幸福な絵面なんだろうなぁ、とか。育った娘と3人でマリオでもプレイするのは堪らんだろうなぁ、とか。なかなか幸福な未来が待っているかもしれないのだが、霧をつかむような現実感な感触から未だに脱し切れていない。

 恐らくこの感覚には、経験者なら分かるのではないだろうか。夫というものは腹が膨れる訳でもなく、至って変わらない日常の先で突然、親にクラスチェンジする訳で。ホントに不思議なもんだと思う今日この頃です。

 いざ子供が生まれ、抱いたときにじわじわと実感が沸くのかなぁ、とか思いながら。こうして少しずつ人生が変わっていくのだなぁとか思いながら。

 その分岐点の手前の、最後の二人暮らしの土日。

 五年続いて、これから二十五年やってこない、二人暮らしのピリオドの土日に。

 吐き気がするほどゼルダ無双してた。

≫コミケ3日目みどころだよ

 そんなわけで。嫁を放置できる状態でもないのでコミケにも行けない訳ですが、ならばせめて支援としてここで広報をするのもいいんじゃないかと思いましたです。もう明日で終わりだけどね!!! 広報遅いね!!! ごめんね!!!(何)

HUMMING LIFE  東4 ロ-37a

鴨mile 西い32a

sukuranburu P-47b

 音楽、ノベル、ボードゲームと、なんだかジャンルがバラバラだけど全部見に行けばいいと思うよ!!

 こうして盛り上がっているのを見てるといいなぁと思ってしまうのですが、さてさて自分が今度サークル席に座れるのはいつのことになるのかなぁ…。

 自分としては正直なところ、コミケ等で販促してくよりも、今のようにネット上での公開にて「全国の不特定多数へ己の作品をまき散らす」というスタイルの方が好きなんだな、というのは正直分かってきてるのですが、それでもやっぱり指をくわえてしまう所がある程度に魅力的なのだよなぁ…。いやはや。

 まぁ、まずは目の前の請負作業を終わらせてからですけどね。さぁ、執筆するぞ!!! がんばるぞー!!(WiiUリモコン持ちながら)

≫一か月ぶりのアイアンクロー

 というわけでゼルダ無双楽しいです。

 あと、御大が最近しっかりと日記書いてて個人的に楽しいです。

 …そんなことよりいい加減突っ込みレスかえそうねせやね。(何)

Name : ウィル
>最近の社長の日記を見ていると、友人と「Y・E・T!Y・E・T!」などと盛り上がっていた頃から随分時間が経ったと感じます。社長がやよいの乳を突いて高笑いしてた時にアイマスに興味を持ってやっぱり同じように時間が経って、遂に社会人になりPS3とアイマスOFAを買ってしまいましたが、社長はOFAは購入されたのでしょうか。御大と結婚されたことで、りっちゃんは過去の女になってしまったのでしょうか。とおもって過去レス見たら、今は小鳥さんですかピヨ。やっぱり「花」が至高ですね(何)。

 Y.E.T! 落ち着いたらYETもやりたいなぁ。YETの銘を打たなくてもサバイバルゲームくらいはしたいね。 さて、確かにリッチャンは若干過去に追いやってしまった所は否定できないが、ピヨ熱は高まる一方だ。俺も年を取ったから、年相応の女性をだな(死

>奥さんに美味しいものを頼んでお金渡したらベアッガイを買ってこられました

 素敵な奥さんじゃないか!! 怒ってもいいかもしれんが!!(笑)

Name : 智蔵
>ちなみに弊社は、ボーナスなし、有給休暇なし、定休日なし、残業代なし、夏休みなしです。あれ、そう書くと超絶ブラックじゃん( お互いガンバロウ

 あらやだ素敵…!  せめて残業代があるだけでも良しとするべきな気もしてきた。よぉし、薄給だけどお仕事がんばるぞー!(社畜

>予約してたゼルダ無双が届きましたよ!ただ私はWiiU持ってないのでひたすら特典の宝箱をパカパカして遊んでます。WiiUほしいよぉ

 何 故 買 っ た し 。

Name : 玖渚薫
>ユーロビート自分も好きですよ! 頭文字DのBGMからハマっちゃいまして… 英語とかに中二心をくすぐられますわw ニコ動にあるの東方(知らなかったらすいません)の曲のユーロアレンジとかもカラオケ行けば必ず歌いますw

 やはり入り口は頭文字Dですなー。ないとおんふぁいあーですなー。

>娘さんと結婚させてください

 OK。とりあえず正座して頂こうか。(居合刀に手をかけながら)

>ヒーローショーのバイトでデカレンジャーに殴られたのが自慢です!

 なんだろう! うらやましいようでうらやましくない!! なんだこれ!!

Name : 気象衛星
>しばらく見ていない間にクラスチェンジが行われようとしていた。 遅すぎて今さらですが、おめでとうございます!

 あざす!! まぁ、まだ分からんがね! 明日隕石が家に落ちてくる可能性は否定しきれないから、まだクラスチェンジ前だ!

>毎日毎日仕事仕事とお疲れ様です 一ヶ月ほど更新なかったからちょっと心配していたところでした(気づいてないだけかも) ツイッター?あまり見ないね 閑話休題 俺も一応高専に通うエンジニアの卵として同情を禁じ得ませんが… こんなに忙しい香具師にはなりたくないなぁと切に思います …とりあえず、奥さんと生まれてくる娘さんのために体だけはお大事に 同じく朝から特撮三昧の高三生より

 エンジニアという道は素晴らしいぞ! なので可能ならば、このITとかいう人身売買横行の超カースト制な奴隷商売に足を踏み入れない方が無難だ!! てっぺん以外は概ね悲惨だ! チクショウ!!(何

BGM:結婚ワルツ(ドラゴンクエスト5)

我々は、我々が知らぬということすら知らぬ。 (byアルケシラオス)

 仕事で疲労困憊だ。
 でも、その仕事に持っていく折りたたみ傘が完全にサビついて開く事が出来なくなった。せっかくなら、傘屋に行ってみよう。

 …と言う事で、土曜日はこんな所に行っていました。
 ウォーターフロントというオサレ街の自由が丘にある傘専門店。
 テレビで取り上げられたとかあったらしく、中は大混雑でした。

 オサレな傘屋ですが、アサルトライフル型の傘や、ハンドガン型の傘なんてのもあったらしいのです。売れ切れてましたチクショー。

 その後、初めて来た自由が丘をぶらぶらしましたが、「駄目だ。我々にはオサレすぎる。辛い。あと暑い」という事で秋葉原へ向かうあたりに、私のオサレ指数が溢れだしていました。

 何度行ったか分からないヨドバシでは。


 夜は延々とテラリアしてました。もはやプレイ時間がどれだけになったかも数えられません(何)

≫次の日

 日曜日。トッキュウジャーがゴルフ放映で潰れて不貞寝の朝。
 フレンチトーストをモニュモニュ食べて、さぁ今日は執筆するぜ! と思ったが朝なのに疲労困憊でゲッソリーヌ。

 何も出来ぬと部屋でゴロゴロしてましたが、一念発起して家を出る。

 近々、家族構成が変わるかも知れんと言う事もあり、家の購入を検討しているのですが、さてどこに住もうかという所で。Googleマップで分かるとは行っても、やはり実際に歩いてみるのが一番情報があるもんです。

 と言う訳で、特に観光地でも何でもないですが、東京メトロ東西線沿いの、行徳駅、妙典駅付近をぷらぷらしていました。本当にぷらぷらして帰りました。(何)

 すさまじくローカルな情報ですが、妙典駅の「パスタフローラ」という店が大変おいしゅうございました。油をジュウジュウ言わせながらベーコンポテトが運ばれたら、もう僕達には笑顔しか無いよね。(何)

≫どうでもいい告知

≫ツッコミレス

 遅くなってスイマセンのう!

>美麗版が出たので早速プレイすることにしました。 前の奴はインターフェイスが個人的にあれだったので、そこも含めてうれしいです。

 ★ありがとうございますー。UIに関しては、今回になって一気に変わりましたねー。すごいスマホアプリっぽくなってて素敵ですた。

>「ごがつのそら。」Android美麗版プレイさせていただきました。 せっかくなのでNScripter版と同時にプレイしていたので加筆修正部分とかわかりやすくて2倍ぐらい楽しめたと思います。 私が初めて「ごがつ」をプレイしたのは中学生ぐらいの時でした。もう記憶が曖昧で当時の事はよく覚えていませんが、「ごがつ」をプレイしたこと、「ごがつ」に使用されていたfokaさんの楽曲をピアノで弾いたのが今の自分のルーツであるような感じがしています。 今回のプレイでは私が溝口さんと同じく入社1年目であり、社会に出たばかりの不安とか、将来が見えないことの不安とかにかなり共感を覚えましたが、黒髪みのりんのかわいさにそんなことどうでもいいやと思うことができました。 この素晴らしい作品に出会うことができた感謝を伝えたくて、わかりづらい文章になっていないか戦々恐々としつつも今回投稿させていただきます。ありがとうございました。今後も新作とか期待しないでまってます。

 ★要するに黒くてもみのりん可愛いから全て許せましたね。(何) もう「ごがつ」を書いてから年月がたち過ぎてて見直すのが若干恥ずかしい所もあるんですが、あれはあの時期だからこそ書けた文章だよなぁとか思ったり思わなかったりです。

Name : 三無月
>犬、幼女、裏山(挨拶) プリングルスに期間限定で「ホット&スパイシー」という辛くておいしい味が出てます。吉村さんもぜひ食べてみては? ところで こいつを見てくれ こいつをどう思う? http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3903174

 ★18禁注意ですが、かの今野画伯の絵なので18歳以上の方は拝みながら参拝致しましょう。昨今の今野さんのギアの振り切り具合は、昔及び本人を知っているが故に、他の方より5倍くらい楽しんでると自負しています(何)

>久々にサイトを覗きましたが‥‥まさかお子さんが生まれるとは‥‥。時が経つのは早いですね。お尻にフリスクを入れていたのがついこの前のことのようです。サイトで使用するお子さんの名前についてですが、『ミニラ』なんていかがでしょうか。そとも『専務』とか。ミニラなら「夜中だというのに、ウチのミニラの放射能(泣き声)がヤバイなう」とか書けますよ!

 ★「お尻にフリスクを入れていたのがついこの前のようです」のインパクトに記憶が吹き飛びそうでしたが、そもそも己が巻いた種でした(何) 子供のWeb上の名前あざすです。色々と考えているんですが、何か最終的に偉そうな名前になりそうな気もしてきました。

Name : ぽむ
>ヒエー! またしばらく見ないうちにパパになってるヒエー!  おめでとうございます。 いやあ……感慨深いなあ、ほしのの。はリアルタイムで追ってたから……7年以上、前を知っている、わけですからね。  繰り返し、おめでとうございます。大変なこともあるでしょうが頑張ってください、応援してます

 ★7年か……。7年といえば、幼稚園の幼女が中学生になるくらいですもんね。そりゃ一次性徴著しいレベルですよねぇ…(何

Name : シクルス
>正確にはまだ早いですがクラスチェンジおめでとうございます(挨拶) 重大発表を華麗に見逃し随分遅くのツッコミになってしまいました・・・。学生の身でありながら、金に目をくらませて労働に力を注いでいたら、他人の幸福に気づけないのだということを知り、胸を痛めております。(ただし反省はしない) 御大ママはもちろん、パパになるのも準備が要りますしいろいろと大変だと思いますががんばってください。 この靴は、土を踏まない。のラストで感動して若干泣いたなんてことないんだからねっ///

 ★あざすー。そして全く関係ないですが、2_days_Questのレオパルド攻略お疲れさまでした!(何

> 8~9年ぶり(?)にお邪魔します。 麻之さん、もう赤い毛むくじゃらじゃないんですねぇ・・・ しかし、あまりお変わりないようで、うれしい限りです(笑   先日、こちらのFlash群を改めて拝見させていただきました。 昔と変わらず面白かったのですが、鎮魂祭のイベントとかをリアルタイムで見てた当時を思い出してしまい、懐かしいやら寂しいやら・・・  持ち前の創作意欲はいかがでしょうか? これからちょくちょく立ち寄りますので、久々に楽しませていただきますね♪

 ★もう赤い毛もじゃじゃないんですよ!! もうあの頃とは違うんです! 制作意欲だっててんで消えて、ついこの間だって2日で一気にRPGを作って……あれ……?(何

>お久しぶりです!遅くながら御大殿のご懐妊おめでとうございます! …と、いいますとですね、いつの間に仕込んd(ry …俺は今、テスト期間中で身を滅ぼしながらごがつのそらを久しぶりにやってるんですけどね(てへぺろ)

 ★ふふふ、いつ仕込んだかと言えば! それは(ry とりあえずみのりんゴロゴロしてくるのがいいと思うよ!!

 

タイトルを名言集からピックアップする余裕が無い

 おちごといそがしいお!!!

 このすうじつかん、いがいたくなるはなしばっかりとんでくるお!!!

 せきにんのなすりつけあい、きずのなめあい、いっぱいだお!!

 たのしいお!!! おちごとたのしいお!!!

≫#2_days_Quest

 

 ガチンコで裏ボス倒しててワラタ。

 ってか、本当に倒せるとは思わなかったんよ……。冗談のように、「設定できる最大の攻撃力」を設定していたりするのでね。

 次に作るときはもっとマゾいボスを設置するよう頑張るね!! まぁ、RPGツクールはもう私の手にないんだけどね!!(うわぁ)

≫最近のこと

 なんか面白い事あったかなぁと思ったけど、会社と家の往復しかないので何もありませんでした!!

 とりあえず、最近の夕食の松屋率が高まってます! 貧乏性なので牛丼の上にトッピングが載せられません!! 男は黙って並盛250円(税抜)です!! つゆだくなんて物は邪道です! むしろつゆ抜きくらいが好きです! あと生姜は大量ぶっかけ系です!

 あ、東京駅で毎日のように神戸屋キッチンの前を通るのですが、あの胸を強調したユニフォームは大変けしからんと思っています!! いいぞもっとやれ!! 夜中だと半額でパンを売り出すのでおいしいです! レジ前ではおねーさんを凝視してしまうのは不可抗力だよね!!

 時間が亜空間に消えこむゲームでお馴染みのテラリア(PS3版)が大幅アップデートしたんですが、プレイする暇が無くてがっでむです!!

 お酒がおいしいです!! 20代後半はウイスキー派でしたが、今になってビール派に転向し始めました! 最近のでおいしかったのは「和膳」です! なんかおいしかったです!!

 テンションがよくわかりません! とりあえず帰りたいです!!(仕事中更新)

≫突っ込みレス

 返すよ!!!

Name : ウィル
>先月、就職して一年目の5月ということで久しぶりにごがつのそらをプレイさせていただきました。自分は地元就職の上公務員なので作中とは全く状況は違いますが・・・配属部署が殆ど40代のおっさん達のため緊張感と孤独感が凄まじく・・・あんな風に落ち着ける穴場って羨ましぃなぁ、と思う次第。近所の寺社はもう荒れ果てたところばかりであります! あ、同期の女子は皆裸眼orコンタクトでしたよ!ご報告までに。

 ★五月病おめでとう!! これからが本番ですね! あとコンタクト女子がたまに眼鏡になるってパターンは垂涎だよね。伊達眼鏡ではなく、必要性のある眼鏡はいいものだよね!!(何

Name : 更級いずも
>これが起爆剤になってまゆまゆが制作前線のデスマーチに返り咲くわけですねわかります()

 ★そのまえに、おしごとのですまーちがはじまっちゃったお!!!!!

>だ、だるふぁいとRPG・・・?>フリーシナリオ的なRPG

 ★実はだるふぁいとは、元々PC上でプレイするRPGとして計画しておってな…(しみじみ) まぁ、でもいざ作るとなると、そのようなお祭りゲームというよりも、今回のようなオリジナル作品になるんじゃないかなぁと思います。

>天下の吉村さんが作ったにしてはマゾ度が圧倒的に足りないと感じました…不完全燃焼です!もっと!!俺に!!!マゾくあれ!!!!

 ★落ち着け!!! じゃあ次は不条理な難易度にしてやる!! 開始5秒で死なす!!(何