タグ別アーカイブ: ダイエット

http://www.youtube.com/watch?v=Ls8FBFFjMxk

あと300gで、妻が実家に帰ります。

嗚呼、私は愚かであった。私はまた同じ過ちを犯したのだ!
…何かと言えば、体重である。(何)

いまや数年前。私は15kgのダイエットに成功した…というのももう過去の話。
今や桜木花道も顔面蒼白になるレベルのリバウンドに大成功している。
あの時痩せようと思い始めた体重よりも多い。かなり多い。

妻より、「この体重に達したら実家に帰るね★」と半分冗談で話していたラインがあったのだが、今この場で水500ml飲み干せば到達できるラインに立っていた。

本格的に、妻が実家に帰りそうです。(何

勿論、そういう状況を分かってはいたのだ。明らかに太ももに肉が付いてきたし、何よりも最近、隙あらば腹一杯飯を食っている。
だが三十路を越え、己の基礎代謝が減っている事も把握していた。

その上でこの状況だ。愚かだ。大変に愚かなのだ。

と言う訳で、「何度目だよ」というツッコミが来そうですが、減量計画を実施します。
期限は9月末。目標は15kg減…は正直ハードだと思うけど、でもハードじゃないと多分燃えないのでハード方向で。(何)

やり方は昔と同様。以下3点。

  • 「毎日の食事とカロリーを記録する」
  • 「2000kcal摂取に抑える」
  • 「毎週日曜日に体重を計測する」

今後、毎日日記の後部に、「今日の飯」コーナーが増えますがお気になさらず。
むしろ、このコーナーの為に毎日更新となるので、逆にいいことじゃないかと思っていたりもする。

ふぇぇ。

しずえさんが呼んでても僕は違う村へ行く

トップページの動画の件ですが、「Banished(バニッシュド)」というゲームです。

一言で言えば、村を作るゲーム。
ニコニコ動画でたまたまプレイ動画を見て、ものすごーーい地味なのにものすごく面白そうで。
二日半ほど長考した結果、買ってしまいました。

↓買うきっかけになってしまった動画。

<a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm23044070” data-mce-href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm23044070”>【ニコニコ動画】Banished プレイ動画 テクテク開拓記 part1</a>

何だろう、すさまじく地味なんだけど、時間が勝手に加速するんだ。

家を作って道を作って、森を切り開いて、石を削って、また違う施設を作って…。
やってることは決して目新しくないですが、その一つ一つが丁寧で、素朴で、すごくいい。

シムシティとかの近未来な街並みなんては一切作れない。
出来あがっても立派な田舎街程度。だがそれが実にいい。

このゲームについて、どう面白さを伝えるべきかは難しい。
まぁ、とりあえず、自分としては20ドルの価値はあったなと思えるゲームです。
しばらくはモリモリと村を育てていくよー。

あ、ちなみに英語オンリーですが、英検3級レベルの私でも何とかなってます。(何

今日の飯

  • 朝:自家製パン、ハムとレタスとチーズ挟み。 (600kcal)
  • 昼:吉村さん特製、マーボー風味炒飯大盛り (800kcal)
  • 夜:ナスとひき肉のあんかけ、米、赤だし味噌汁 (800kcal)
  • 間食:たけのこの里数個(きのこ死すべし)、ピノ1個 (100kcal)

合計:2300kcal