動画

ハイラルの勇者が引きこもりの愚民に育てられていくだけの一日だった

 早起きして、トッキュウジャーが始まる前にホットケーキを作った。

 トッキュウジャーを見ながら、ホットケーキを食べた。

 ツイッターはコミケの話題で盛り上がっていた。

 そして私はゼルダ無双を起動した。

 日が暮れていた。

 

 俺は……愚かだ……( ゚д゚)

 

≫愚かさのトライフォースが輝きっぱなし

 楽しいよゼルダ無双。

 「出産前最後の土日なのにこれでいいのか」と何度も自問自答したけど、結末としてはゼルダ無双を累計20時間以上プレイするだけの土日を過ごしました。(何)

 要するに無双です。ゼルダキャラで無双です。
 今までとやることはさほど変わらないですが、ゼルダの世界だというだけで充分に楽しめます。

 相変わらずの、「敵硬すぎワラタ」「自分紙装甲すぎワラタ」あたりはもちろん無双ならではですので、しっかりと胃液を吐きながらプレイすることをお勧めします。特にアドベンチャーモードとかエグい。今日は朝からずっとやってるけど、色々エグいので購入時のお楽しみです。

 さて、こんな土日でいいのかという自問は終わらないけれど、あと5時間で今日が終わることは確実だ。

 来週は月曜火曜日だけ出社して、水曜日以降は夏季休暇な予定です。

 何やら人生の大きな分岐点にいるのは分かっているのですが、こんな土日を過ごすありさまです。さて、どーなることやら。

BGM:無し(ゼルダ音楽だらけな一日で今だけは無音であってほしい)

つい衝動的にと書くとアレなのでここはあえて天の啓示と言いぬけよう

勢いで、テラリア(PS3)を買いました。
Banished、Basara4はまだ途中の状態なのに購入という、人生振り返っても稀に見る、いわゆる積みゲー状態になっています。

まだ始めたばかりなので、感想は後ほど。
動画のような8Bit感あふれる世界で、延々と大地を掘り進んで強くなって、敵を倒したり家を建てまくったり、天空まで壁を伸ばしたり…といった自由度あふれるゲームです。
マルチプレイに対応しているのが何と言っても素敵です。

とりあえず、御大と一緒にプレイ中。
何故か御大がガテン系の先輩で自分が後輩という意味不明な会話を繰り広げながらひたすらに地下迷宮を構築しています。

吉村「先輩、ここ掘っていいっすか!?」
御大「おう、水ぶちまけんなよ」
吉村「はい!」

なお、8名同時のオンラインマルチプレイに対応しているので、後々、人を集めてみんなでカオスなプレイをするってのも面白いですね。

昨日の飯(今日はまだ夕飯食ってないお…)

朝:わすれました!!(何
昼:べんとう!(700kcal)
夜:肉野菜炒めはいいものだ。(800kcal)

低身長ペンギンがファンタジーをぺたぺたと歩く

最近の通勤の暇つぶしとして、『剣と魔法のログレス』というAndroidアプリを楽しんでたりします。…まぁ、一応はAndroid関連エンジニアですし、アプリ作るの楽しそうだなぁというのもありますし…という理由を前に押し出しつつ。

どんなもんかは、ムービーの通りです。剣と魔法のRPG。
よくある、武器やらを合成して強くなってクエストをこなして…ってやつです。やる事も基本的に敵と戦う・合成して強くするの二択しかない…と言えば無い感じ。

とはいえ。
さっくりとした見た目の割には、ちゃんとMMORPG(正確にはMOかもですが)をしているってのが面白いです。そこらへんのフィールドを歩いてると、他プレイヤーも歩いている…というネットゲームでは当然の光景なんですが、それを携帯機で見れるってのは結構新鮮でした。
勿論、既にMMORPGなアプリは存在するんですが、案外にして3Dをフルに使った、PC側でのネットゲーム風な具合で処理が物凄い重い…。

結構考えられてるなぁと思ったのは、パーティやらを組まずとも、そこらへんで戦ってる人の場所には、『参戦希望』と自動的に表示されるので、そこに突っ込めば一緒に戦えるというライトさ。
チャットしてパーティ組んで…ってな通常通りの流れだと軽く1時間超えるけど、これならば秒の単位で人と一緒にプレイ出来るってのはなかなかいいなぁと思っています。
つい先ほども、やったら強いボスを相手に、その場で結成された即席チームで撃破しましたが、こういう一期一会的なのはいいもんだなぁ。

あと、課金要素もかなり薄い感じ。ハイレベルになれば必要なのかもしれませんが。いわゆる疲労度のシステムが無い為、一日にいくらでも戦闘出来るというのは、今時のアプリ界隈からすればかなり無謀かもしれんですね。大丈夫か運営。

まぁ、そんな具合で。ちまちまと会社の行き帰りでやってます。
もし、以下のようなキャラクターに出くわしたら吉村さんかもしれませんので、優しく扱ってあげて下さい。

    • 名前:低身長ペンギン
    • 職業;マジシャン
    • レベル:28くらい
    • 戦闘総合値:42000くらい
    • 見た目:眠そうな白ポニテ娘

今日の飯

昨日、体重測定したんですが、油断しまくっていたせいで±0でした。
再度気を引き締めねば! と思いましたが、シチューがおいしくてのう(死

    • 朝:米と焼き鯖は最強。 (500kcal)
    • 昼:愛妻弁当、これ最強。 (700kcal)
    • 夜:寒い夜にシチュー、これも最強。…おかわりしました!! (1000kcal)