タグ別アーカイブ: TRPG

七時間の一人会議により、ファンタジー世界を支配する事にした

一回書き終えたのに、下書き保存したら全て消えたぞォォー!!! JOJOォォォーー!!!

と言うのはさておいて。一回書いたのを思い出しながら書きますが。

相変わらずお仕事が暇です。
来月くらいには地獄を見ている気がするんですが、何はともあれ今は暇。
とはいえ、Wikipediaでひたすらノーベル平和賞受賞者の経歴みたり、日本神話調べたり、神明神社が伊勢神宮系列ってのを今更知ったり、世界の料理の特色を片っ端から調べたりするのも、そろそろ限界が来ました。(何)

なので今日は趣向を変えて、正月に出来なかった、今年の目標と言うか、今年にやりたい事をつらつらを考える時間にしました。
毎日の会議に出席しつつ、テキストエディタにはYETの文字が。(何)

色々と考えた結果、今年の目標は「やってないことをやってみる」になりそうです。

ざくざくと思いついた先から並べて行くと、気付けば十数個の項目が。
旅行から始まり、キャンプしたいだの山小屋一泊登山したいだの、サバゲしたいだの、次のYETネタやら製作の事などなど。
普段から、「アレしたいなぁ」とはぼんやり思っていたものの、こうして可視化すると、「おいおいのんびりしてる暇ねぇなオイ」といった具合で、俄然テンションが上がるもんですね。

勿論、何はともあれ、「ゆきつぶ」が最優先ではありますが、それと並行して、まずやってみようと思う事は。

「TRPGのゲームマスターをやってみたい」

という事になりました。

プレイヤー側は何度かありますが、GM側は未経験。
一度はやってみたいなぁと思いつつも、伸ばし伸ばししてたら昨年が終わっていました。

ならば今年やってみよう。楽しそうだからやってみよう、という事で。

最終的には複数セッションを使ったキャンペーンシナリオなんてのもやってみたいもんですが、初めての初心者GMなので、まずは単発の1セッションを。

現状、プレイヤーをどうするかは未定ですが、募集する形にはなるんじゃないかなぁとおもっています。
場所は吉村家を想定していますが、挙手が多かったら他の広い場所ってのも検討ですね。その際には、複数GMによる並行セッションってのもアリかなぁ、とか。

まぁ、何はともあれ、まずはシナリオを考えてみます。
「だるふぁいとTRPG」の時も大枠は私が考えましたが、詳細はほとんどらび助教官任せだったしなぁ。
今回は詳細まで自分がしっかりと詰めて、GMデビューしようと思います。

基本的にはその時の勢いで色々決めちゃうので、プレイヤー募集は突発的に行うかもしれません。

まぁ、何はともあれ、当面は一番楽しい構想の時間を味わいたいと思います。うへへ。