イカと病弱少女に向き合う土曜日日曜日

イカを見つめた土曜日の夜

2014-05-03-19-40-05_photo

 

 友人が少ない事には自負のある私ですが、唯一、未だに定期的に酒を飲む地元の友人がおり、GWということで酒を飲んできました。

 「インパクトのある店以外行く必要がない」

 という謎の拘りが友人にあるため、秋葉原集合なのに甲冑居酒屋という謎の店が定休だったので、そのまま渋谷へ。
 ハチ公前の大混雑は冬コミケにほぼ同一だった。何なんだこの人。

 人酔いしたり、狙った店がさっぱりと満席だったりでヘトヘトになった結果、ふと看板をみたらそこには「イカセンター」の文字。

 これしかない。俺らにはもうイカしか残ってない。と謎の思いに駆られて、このような店に入りました。

 結果としては、若干ふざけ気味の名前のわりには、ものすごい新鮮な魚介が食えて大変満足でした。初めて、”うねうね動くイカの足をそのまま食う”という残虐プレイを経験出来て幸せでした。

 えーと、落ちはないです。(何)

 しいていえば、帰り道で、某今野隼史さんによるパンチラ絵の俺内ランキングをつけていたら派手に電車を乗り過ごしたくらいしか変わったことはありませんでした。(何)

病弱少女に向き合う日曜日

 諸事情…というか買い物と郷愁だけの理由で、過去に3年住んだ新横浜に行っていました。

 ちょうど、「のまひゅ」も美麗版アプリ化したし…ということで、延々と写真を撮ってはアップしていました。
 原作から知ってる人にとっては、多少見あきた光景かもしれませんが、アプリから入ってきた人にとっては、比較的新鮮な絵じゃないかなぁとか思ったりしつつ。

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

突っ込みレス ~5/2

にゃうにゃうー★
最近仕事が忙しくて返せてませんでした。返すにゃうー★(何)

>http://kgr-lab.ddo.jp/ ノベルゲーム開発のワークショップで、「背景に、ここの素材を使えますよ」とアナウンスする予定です。問題がありましたらご連絡下さい。

 ★はい、問題ないです。どうぞー。 ワークショップとかちょっと楽しそうでいいですねぇ。

>吉村さんがでばーという名前で某ツクールサイトの管理人に尻を叩かれていた頃の痴た・・・もとい偉業を考えると伝説になるのも仕方ありませんね

 ★そんなレジェンドはいらんがね! そーいやhiro子を殴り倒してたのももう数年前の事か…。今となればすべてが懐かしい。(何

>奇遇ですね、私も神です。 それはさておき神明神社ってあちこちにあるんですね。ちょっと近くにもあったのでお邪魔してきました。みのりんには巡り会えませんでしたがよいところでしたよー

 ★おっと、私も神だ。(何) 神明神社は何気に数がかなり多いですよね。自分も職場の近くにあって、ときどきふらっと徘徊しています。

>ほしのの。iOS化するんですか!?(今更)これはiPhoneユーザーとしては嬉しいニュースです!ところでTRAVELER’S HEAVENは…

 ★一応、テンクロスさんの告知ではiOS対応もしていくらしいですよ。のんびりお待ちください。 …とらへべの事は忘れてあげてください…。(今でも時折妄想してるので、忘れたころに作るんだろうなぁと思っていますが)

>レジェンド、バケツプリン作ってトンネル作ってたころの貴方はもういないのね

 ★そんなことはないさ。今でも無謀料理は結構やるのさ。ベーコンとかチャーシューとか。
  でも確かにそうだな、過激さは足りないかもしれないね。妻のおしおきに震える(性的な意味で)静かな旦那様にクラスチェンジしたのでね…。(と言いながら巨大ハンバーガー作ろうと企んでる)

Name : 猫老人
>ほしののが伝説だと星のない空の下では滅びた先住民の神話で題名だけ残ってる的な。有希さーん。

 ★アレはもはや神話ですね! レジェンドの旅立ちはあの神話から始まったのだ…(何

Name : 三無月
>吉村麻之、伝説へ…(挨拶) 私の自宅から吉村さんの自宅までおそらく10kmもないのに伝説といわれると500kmぐらい離れた気がします。(何) あと、ほしのの。とのまひゅのandoroid美麗版をDLしました。これから一人でニヤニヤしながら改めてプレイします。ニヤニヤ

 ★美麗版いいですよねー。特にのまひゅでの美少女すずのん(何)が大変よろしい。

Name : あぬびs
>「既にのまひゅの携帯版は読破済みよ!」「そうか、では読み返せ」・・・元々のエンディングが印象的だったのですが、生存EDも「救いはあるんですね!ヤッター!」とエグエグ泣きながら見てました。後今まで明かされてなかった部分も追加されててうれしいかったです。・・・で、ネタ要素もしっかり追加するファンサービスも完備してるのですな・・・(追加エピソードを見て

 ★フヒヒwww 生存EDはいろいろと作者の欲望のままにやりたい放題させていただきました。(プレイした人ならわかるはず)

>寝言が酷い(感想) のまひゅにこんな可愛い子出てたっけ? なガラケーユーザーです。年末に友人に『にゃんこ大戦争』なるアプリを勧められた時はスマホ購入意欲が高くなったのですが、結局変えず。PCもメンドイという理由でXP継続中。このサイトが重いのはPCのせいか日記のせいか。デザイン的には今の好きです

 ★にゃんこ大戦争はなかなか楽しかったですよ。大変キモいネコ(褒め言葉)だらけで宮崎県をぶち殴りにいってました。 サイトが重い…だと…。これについてはちょいちょい話題が出たら考えてみます。基本的にはそこまで重くないサイトのはず…なので…。

Name : たいしょー
>「乳資料」更新ありがとうございます(土下座←)アプリ版のヒロインたちの成長ぶりには確かに驚きましたね。<ネタバレ含むためここから非載>タイムリーなのまひゅの話をすれば、「おかしい、すずのんに胸があるZE…?」てなったことは記憶に新しいです(笑)そしてアプリ化によるはるねぇの大変身は僕の歴史に永遠に刻み込まれましたね←テンクロスさんも流石そのあたりを解っていらっしゃいます。はるねぇのスク水お披露目シーンのイラストを、あえて振り向きの姿勢をとらせることにより、進化したはるねぇの体のラインが一目の下に置かれるという粋な工夫。マンセー。ほしのの。のあの川遊びのシーンや、のまひゅの坂道deおんぶのシーンなどで、ヒロイン達への貧乳ネタが描かれたわけですが、アプリ版だと違和感ありまくりでしたね(笑 一体何人のプレイヤーが、ゆーちゃんや佐古さんに向かって、「貴様の目は節穴か爆ぜろ(ry」と叫んだことでしょう。一体何人のプレイヤーが、今の僕のように女性キャラの乳について熱い考察を重ねたことでしょう(死</ここまで非載> とにもかくにも、「テンクロスさんご苦労様」ですという言葉に尽きますね。

 ★そこまでネタバレしてない(というか原作がここで無料公開されてる)ので晒す。(何) 確かに、原作では問題なく貧乳(何)なんですが、アプリ版だと増量してますよねー。きっと主人公たちは巨乳マイスターであり、あの程度では全く満足できないからだと思われます。(何

>お姉さま、あたくしもテラリアじゃないけれどスターバウンドをやってますのよ、テラリアのスタッフがかかわってるSF版テラリアのようなものですわ。つまりこっちにもはまりこんでリアル生活でアヒンアヒンお言いになって、さあ四つんばいのなるのよ!(錯乱)

 ★アヒィン!! スターバウンドも超気になってますぅ!!(鞭すぱーん)
  テラリアはまったくボスを倒すことなく、御大の提案した「世界平坦化計画」を黙々と実施中です。
  現在、ジャングルを地上から地下まですべて破壊するという凶悪な事業が進んでいます。(何

Name : あぬびs
>はるねぇが大きいとな・・・?告訴も辞さない構えである(何)Android版だと胸が増量する法則ですか・・・つまり有希さんをどうにかこうにかAndroidに移植すれば1チャンあると?!・・・・・・無いな(確信

 ★無いな!!(断言