タグ別アーカイブ: 日常

ヒャッハァー!!! 揚がれ揚がれェェー!!!

エアコン掃除に気合いをいれた自分へのご褒美☆彡 として、初めてのセルフ串揚げ店に行ってみました。
過去にYETサバゲ第一回の打ち上げで串揚げだったんですが、自分はグッタリしてて帰っちゃったという過去もあり、ちょっと憧れがありました。

バイキング形式で、串を盛ってって自分でパン粉付けて目の前の油にシュート。
揚がったら食う。食う。揚げる。食う。そのループ。

初めての串揚げにテンションあがった吉村さんはいつも通り、テンポも考えずに揚げまくり。
うまい! 揚げたては正義だ!

そして三十分後、強烈な胃もたれで涙目…!! この31才、まるで成長していない…!!

その後、イケアをぷらっと歩いて撤収。

帰宅後ですが、エアコン掃除で火がついてしまい、徹底的な部屋掃除がスタートしてしまいました。

外が夜でもッ!! 俺はこの結婚式アイテム達を捨てに行くんだッ!!
思い出はッ!! 記憶とハードディスクの中にあるッ!!

そして。
そこで判明したことが一つ。

「だるふぁいとTRPG」の在庫が押し入れを圧迫しているという圧倒的事実ッ!!
ヒャッハァー!!! 誰か買い上げてくれー!!!( ゚д゚)

鈍器という名称がついた本ですので、たった40冊が致命的という事実。
これ、どうしよう…。(´д`)

あまりに在庫がたまる場合は、「売らないと御大が焼却処分するよセール」をやろうと思う冬の夜でした。

あ、部屋片づくと素直に気持ちがいいもんだなぁ。(しみじみ)

頭上の悪魔。(ってサブタイあったよね)

十二月ともあり、寒くなってきた訳でエアコンをつけようと御大に提案したが、まさかの断固拒否。
エアコンの掃除が必要とのことで、とりあえず市販のフィルター掃除用スプレーをブッシャーーー。
これでOKだろうと思ったのだが、それでも御大は拒否。

御大「吹き出し口付近を見よ」
吉村「( ゚Д゚)? …(´д`)!?」

名称は分からんが、吹き出し口の奥にナルト形の回転式ファンみたいのがあるのだが…。
これが黒い。所によっては白い。カビという理由で白い。

これは、エグい…。エグいよお兄ちゃん…。素で引いたお兄ちゃん…。

大掃除開始。風向き調整の羽が邪魔でてんで掃除出来ぬ。あれこれ思案し、歯ブラシでこそぎ落とすことに。
すまぬ歯ブラシたん…。(´・ω・`)

黙々と。昼下がりの眩しさを受けながらひたすらと歯ブラシで落とす。腕痛い。汚れが大変生理的に辛い。ふぇぇ。ふぇぇぇぇ…。

最後はエアコン自体に乾燥機能があったから、そやつを動かしてミッション終了。
かれこれ二時間の格闘の末、なんとか使えるようになったと思う。たぶん。きっと。

と言うわけで、エアコンを使おうとしてる方は是非ともそこをながめるといいのです。
君の顔が絶望に染まるかは、夏場の使い方次第だ!(鬱)