「のまひゅ」Android/iOS版、公開開始しました。

 

のまひゅ Android版 のまひゅ  iOS版

 

 上記のPlayストアにてどうぞ。
 すずのんがまるで、恋愛物の美少女キャラクターのような美少女になりました。(笑)
 原作のFlashノベルはこちらです。

“実質”無料版について

 前半は無料で、後半は「有料300円」or「スタンプを集める事により無料になる」という、実質無料という扱いとなります。(スタンプを集めるには、広告リストの中から無料アプリをダウンロードする事で獲得出来るとのことです)

Android版専用の追記シナリオについて

 Android版には原作には存在しない、大幅な追加ルートが存在します。そちらのルートへは本編をクリア後の二週目より選択肢が発生し、分岐が可能になります。 追記分の詳細はこちらに記載していますが、ネタバレを含む為、必ず本編クリア後にお読みください。

 お問い合わせ先について

 原作は本サイト「むきりょくかん。」ですが、 携帯アプリ版「のまひゅ -NormalizeHumanCommunication-」は、㈱テンクロス様によるリメイク・リファイン作品となります。動作不具合等はそちらへご連絡下さい。

竜が沼の淵に潜むのは何のため、時期を待ち天に昇らんが為であろう!(横山光輝”三国志”)

仕事→夜中帰宅→テラリア→寝る

この単純ループを繰り返してたからか、とにかく一週間が早い! 素敵! 一週間が長いとお嘆きの君にも是非ともおすすめ! 若干死にたくなるのは人生のちょいとしたフレーバー!(何)

ということで。相変わらずテラリア祭りが続いていました。
詳細を語るのは冗長なので避けますが、わかる人向けにいえば、「ヘルストーン2000個集めて武器防具作ったんでノーマルモードがそろそろ終わりそうです」という報告のみです。
なお、珍しいことに御大もかなり楽しんでいるらしく、「家から世界の果てまで続くトンネルを十時間以上かけてひたすら掘り続ける」という、言葉にすると相当えげつない単純労働を自主的に黙々とこなしてます。しかも、掘っただけでなく、床と地上に石を張り巡らせて補強する徹底ぶり。(なお、ゲーム的に補強の必要性は一切なく、見た目がいいというだけ)
近づいてくるゴールデンウィークをひたすら炭鉱夫として終えるんじゃないかと本格的に心配してきました。それくらい楽しいので皆も購入してダメになってしまえばいいと思うよ!!!(何)

≫そんなダメ人間報告よりずっと重要なこと

ということで、のまひゅのAndroid美麗版がそろそろリリースされそうです。

「(これで追記分を読んでくれる)プレイヤーが増えるよ!!!」
「やったねまゆちゃん!!!」

現状のAndroid版は後編が、有料かつ、過去に追記なし版の無料版がたっぷりダウンロードされていた為か、ダウンロード数が切ない所になってるんですよねぇ……。
ifルートとはいえ、生存シナリオとおまけシナリオは個人的に気に入っている部分も多く、今回の美麗版への変更にて、是非ともプレイしてくれる人が増えてくれるとうれしいなぁと思っている昨今です。
なにより、すずのんが美少女だしね。明らかに美少女だしね。たまらんよね。追記部分じゃないと見れないアレコレがいっぱいあるので、是非どうぞ。缶ジュース2本分よりはずっと価値はあると思います。
塩飴を延々と舐めさせられるような本編と違って、別ルートは半熟の野イチゴをひたすら口の中に詰められる程度には甘酸っぱさがありますよ! おそらく! たぶん!

≫そうだ、旅に出よう。全裸で野山を駆け抜ける自由を手に入れよう。

4月も中盤ということで、ゴールデンウィークが見えてきました。
勿論、既婚者であるハイパーリア充な私は、

予定がなにも決まっておりません。

勿論、私ほどのリア充になれば指を鳴らすだけでダース単位の友人知人に囲まれるに違いませんが、現実としては完全にフリーです。
ふと独身時代を思い返してみましたが、毎年GWは「制作ぶっ通し6日間 ~アイスコーヒーだけがお友達~」といったクレイジーでロンリーが過ごし方をしていたので、あの頃からなんら変わっておりませんでした。(うわぁ)
まぁ、孤独癖が強すぎるから仕方ないよね。友人が少ないからという理由で結婚式の二次会もやってないくらいだしね!!(何)

とりあえず、GW明けに一泊旅行を予定しています。
現在予約中なのですが、おそらくはグンマーの奥地、水上温泉を予定。観光地をふらふらと巡ることなく、家でて、旅館に行って、帰るというスローな旅程の予定です。
前回の旅行(河口湖一泊)での旅行記をかけてないので、今回はちゃんと書こうとは思っておりますです。はい。

んでだ。それはGW明けの話で。4連休という膨大な時間をどーしたもんかという所です。どこに行っても混雑なので旅行は気が進まないしね。
勿論、アプリ化作業とか色々とタスクはあるんですけどね。ってか後回しにしすぎてて、ものすげぇあるんですけどね。ふへへ。

ちょいと突発的に、小規模馬鹿イベント(プチYET)とか、艦これTRPG初体験とかやってみるのも面白いかなぁとは考えている昨今です。ほんとにやるかどうかは完全に未定。

≫おしごと!!

ひっそりとですが、シナリオライター業にて作業を始めました。
個人の方で、シナリオは小規模という所なのですが、久しぶりのお仕事感ある執筆業なので大変楽しいです。

完成への道程はまだまだ長いけど、途中で降りそうにはなく、ちゃんと最後まで到達出来るんだろうなぁという安心感を持って作業できるのは嬉しいものです。個人の場合、頓挫する場合も往々にしてあるとは思うんですが、日の目を見れないってのは作ってて一番悲しいことですしねぇ…。

いつ発表できるかは未定ですが、のんびりとお待ちくださいな。

≫今日の飯というかダイエット全般

「吉村さんは愚かである」という所からスタートした減量。
最初の1~2週間はちゃんと飯の量を減らし、着実に体重も落ちて行ったのですが、最近は実にだらけてます。愚かです。
現状は最初の減量分でなんとか目標ラインを越えてはいないんですが、そろそろアウトな気がする。線を越えたら御大から尻を滅多打ちにされるというご褒美を頂きたいと思います(何)

・朝:米とみそ汁と冷奴とサバの味醂干しという豪華さ。(600kcal)
・昼:べんとう!(700kcal)
・夜:未定! (ってか、毎回、会社で日記更新するんで書けないね愚かだね)

≫おまけ

我ながら、これはひどい。

突っ込みレス ~4/18

ふぇぇ…。激務とテラリアの二重奏ですっかりと返せてなかったよぉ…。(何)

Name : おるっか
>先月、自動車免許を取りました。初心者でありながら、GTRとかいう20年前のスポーツカーを乗り回しておりますが、風情がなぁ。。。やっぱりほしのの。に憧れ、田舎に憧れてしまった私は、スーパーカブを購入しました・・・。レトロ最高ですよね。夏には星野まで行くぞっという気持ちで、大学一年生らしく単位を落とさないように頑張りますw

★スポーツカーとかイケメンワードワラタ。 カブはいいよね。日本縦断とかしてお尻をランブータンのごとく真っ赤に染めたいよね。(何)

Name : quartett
>テラリアどっかで見たことあるなーと思っていたら、あれですよ。マインクラフトに似てるから買おうかどうか悩んで忘れ去っていたんだw クロスセーブ対応みたいだから、Vitaで買うかなぁ…
>近くの中古屋にテラリア(vita版)あったので衝動買いしました。一応vitaとps3でも一緒にできるみたいですねー。Wifiとか持ってないので、どこかにアップデートしに行かなければ…

★よく来たな! じゃあまずは金鉱石を掘ってもらおうか(何)
もうかれこれ、テラリアずくしな日々を過ごしている程度には楽しいです。ものすごい地味だが楽しいです。恐ろしいゲームやで…。

Name : あぬびs
>サイト閲覧の負荷がグッと下がったよ!やったね!でも一部過去作へのリンクが消えてるよ!謀ったね!(何

★ 謀 っ た よ !!! (何
星空あたりは、もはや掘り起こした時にだけ見つかる金脈扱いでいいと思うんだ…。

>ご無沙汰してます。 http://www.nhk.or.jp/verandar/ 孤独のグルメみたいな雰囲気なんですが、どう思います?

★こういう一点突破的なのは好きだわー。
ちょっと前にやってた、「めしばな刑事タチバナ」も好きでした。事件もロマンスもなくても、一点突破してるとみてて楽しいよねー。

Name : たいしょー
>サイトのために試行錯誤お疲れ様です。好みが分かれるのでしょうが、僕はこれまでのどの形も見やすくて好きですよ!さて、過去日記をめぐる旅をしていたところ、「むきりょくガールズ乳資料」なるものを見つけてしまい、半狂乱しました← なんというか、まゆまゆ社長の妄想って、プレイヤーや読者側の大多数の総意を反映できている気がします(笑)

★↓2011年の過去日記から引っ張り出してきました。なんという愚かな一覧…!!(満面の笑顔で)
Androidアプリ版でイラスト変わって、概ね乳ボリュームアップしてたので、一覧のアップデートかけておきますね。(■印)
…誰が得するんだこの一覧…。

 【おおきい:作品内でも描写あり・殿堂入り】
  ・楠木遙
■ ・伊野塚初佳(原作版/Android版)
 【おおきめ:描写無いけど雰囲気的に。作者の願望含む】
  ・伊勢崎多奈(26)
  ・早月和美
  ・片品すばる
  ・篠塚千里
  ・真鶴成葉
  ・辻堂都
■ ・神明みのり(黒みのりん)(Android版)
■ ・和泉榛奈(Android版)
 【ふつう:皆と一緒でそれがいい】
■ ・神明みのり(原作版)
  ・鈴掛奈夏
  ・宇奈月可奈
  ・楠木千夏
  ・栃屋つくし
■ ・榎町鈴乃(Android版)
 【ややよわめ:絶妙】
  ・高城とうな
■ ・和泉榛奈(原作版)
■ ・長屋智恵(Android版のみ)
 【ささやか:だがそれがいい。作者の願望含む】
■ ・榎町鈴乃(原作版)
■ ・本宮千江美(Android版のみ)
  ・明峰穂波
  ・伊勢崎多奈(16)
  ・六浦小鳩 (ロリ枠)
  ・緒方七穂 (ロリ枠)
 【ざんねん:逆殿堂入り】
  ・遠野有希

Name : らぃえ
><非載希望?>ツッコミCGIを「http://www.free-comm.net/teyeteye/」で使わせていただきますです♪ ちなみに、新しいサイトでは、月雨 沙時を名乗ってますです。 サイトには、気が向いたときにでも来ていただけると嬉しいです♪

★載せても別にいいかなーということで載せちゃいました。おめでとうございますー。当面もらぃえさんと呼びそうな気がしますが(笑

Name : 夜鷹
>更新お疲れ様です。 随分ごっちゃりしたと言われても、そんなに前と度合い的に変わったとh(風切り音に続く着弾音   コレはこれで見やすくていいなと思います。 背景暗色系の方が目に優しいです…… そういえば艦これTRPGというワードをお見かけしましたが…… 会があるなら是非やりたいですね(チラッチラッ

★艦これTRPG、追加書籍で名取が増えるらしいので、若干やる気が出てきました。
ゴールデンウィークの予定が一切ないので、ちょっと考えてみるのもいいかなぁと思ったり思わなかったり、と言いながらテラリア沼に肩まで浸かっていたり。(うわぁ)