『変身いたしまぁーっす、白線の内側に下がってお待ち下さい』

(トッキュウジャー 変身シーンより)

( ^ω^) ここにトッキュウチェンジャーがあるじゃろ?
⊃  ⊂

( ^ω^) これを
⊃)  (⊂

( ^ω^) こうして
≡⊃⊂≡

( ^ω^)こうじゃ
⊃   ⊂

という具合で、御大がトッキュウチェンジャー作っていました。何故作った。

ここ最近のブームです、トッキュウジャー。
日曜朝はトッキュウジャーを見る為に起きるから大変に健康的な生活を送っています!

何がいいって、関根勤がナチュラルに出てる時点でもう楽しい。(何)

更には『巨大ロボが股間で敵からの拘束をぶち壊して脱出』とか、
『ボスをゴムパッチン(ゴムを咥えさせて引っ張るアレ)で倒す』とか、
あの時間、あの子供向け番組とは思えないような横暴の嵐で大変に楽しいのです。

おススメです。是非あの巨大股間…もとい、巨大ロボで日曜朝から熱くなるといいのです。

通勤時のお友達

<a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm1972386” data-mce-href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm1972386”>【ニコニコ動画】Call of Duty 4 テクテク従軍記 part1</a>

ひっそりと全話見た。たのしかったー。
苦手意識強かったけど、こういうガッチガチなFPSをやってみるのも楽しいかもなぁ…。
そして最後のアレはなんだよう…ふぇぇぇ…。

今日の飯

吉村家の実家から野菜が大量に届いたのでヘルシー路線まっしぐらだ!!
ひゃっほう!!

  • 朝:れたすちゃーはん!(600kcal)
  • 昼:弁当! 試験的に少な目! (700kcal)
  • 夜:チンゲン菜と鶏肉の炒め物! へるすぃ! (600kcal)

『貰った運命 壊し続けて 鮮やかな夢 君で掴もう 足掻いた後はきっと綺麗な花が咲くはず永遠に』

(Claris “プロミス”)

と言う訳で。Clarisという女子高生二人組の楽曲が大変ツボってる最近です。
「まどマギの主題歌”コネクト”歌ってたグループ」っていう説明がしっくりくるかと。

公式サイト → http://www.clarismusic.jp/index.html

# 紹介するにあたりYoutube辺りの曲動画を貼り付けようかと思ったら公式の動画が無かった…。
# なるべくは公式の動画を挙げたいので、詳細は公式サイトからどうぞ。

曲ってかなり個々の感性でモロに好みが分かれる世界だと思っているので、何がいいかと言えば、”自分的にいい”と言わざるを得ないのですが、
女子Vocalで、なおかつ若干儚げだけどテンポは速い…みたいな哀愁ユーロ系が大好物な私にはたまらん曲が盛りだくさんでした。

いいよね、哀愁ユーロ系。悲しげなのにハイテンポっていうあの感じがたまらん。
「吉村作品もそんな感じですよね」と言われたら舌を出して可愛く笑顔になります★(そして舌を噛み切る)

アルバムが出てるんで、とりあえず借りてみるといいと思います。
fripSideとClarisだけで当面はニヤニヤしながら通勤できそうです。

今日の飯

  • 朝:セブンイレブンの金のなんちゃら食パンと、シスコーンBIGサクサクリング。うまい。(500kcal)
  • 昼:弁当。今日からふりかけを持参した。Coco1的なカレーふりかけうまし。(800kcal)
  • 夜:回鍋肉がうまくない理由など無い。(800kcal)
  • 間食:なし。

http://www.youtube.com/watch?v=bmCa1-XpGMw

「我輩は変態ではなく紳士だよ!」 

(戦国BASARA4 最上義光)

ついさっきのツッコミで、「前みたいに冒頭にそれっぽい名言とか書かないの?」と言われたので、試しに書いていこうと思います。
……「最初のセレクトがこれかよ」というツッコミは甘んじて受けとめたいと思います。(何)

そんな訳で。いつものように仕事行って帰ってきただけの一日なので書く事がない気もする。
(しいていえば、何故か会社で延々とクソゲーオブザイヤーの記事を見てましたくらいです(仕事しろ))

それと、鬱ゲーがリストアップされたサイトを見て、各あらすじを読みながら、「俺もいつかは鬱ゲーを書いてみたいもんだ」とか思ってました。
まぁ、あまり狂気ネタとか好きじゃないのでいつ書くか怪しいですが。

あ、それはともかく。BASARA4楽しいです。
某無双シリーズに似ていますが、冒頭に書いた通り、何かがぶっ飛んでいるので大変楽しいです。
女性ファンが非常に多い作品故か、実に女性向き(女性にウケそう)なシーンが満載ですが、自分はそんなのも嫌いじゃないぜ…。(何)

あ、女性向けノベルゲーム作ろうとか、一時期本気で考えてました。
ちょいと手を伸ばすには奥が深すぎる世界だと言う事をようやく知りました(何

今日の飯

日曜に体重測定したらいい具合に減ってたので調子こいてます。
これは間違いなく、来週辺りに悲鳴を上げるフラグ。(何)

  • 朝:ご飯と焼き鯖は日本の心だ。(500kcal)
  • 昼:毎日の弁当は妻の愛だ。(多分) (800kcal)
  • 夜:ポークソテーうます。ジャガイモうます。(800kcal)
  • 間食:なし