三十年の居場所エクスプローラー

木曜日に、ちょいと資料請求したら、土曜日には物件を見ることになった。

というわけで、新居購入に向けて一歩ということで、物件を見に行ってみました。
行先は千葉県松戸市。何気に始めての土地です。

不動産屋側にチャイルドシートが無いとかでアワアワした時もあったが、結果的には用意してくれたようで、安心安心。

松戸に到着後、不動産屋さんの車で物件へ。

2015-01-17-13-53-47_photo

そして見るのは更地。

The地面。

 

まぁ、これから建築なんで仕方ないんですけどね。
とはいえ、「もしかしたらここに俺の家が」とか妄想するとかなりテンションは上がりました。

何せ、今の賃貸マンションに比べたら面積が3倍くらいになる予定です。(2階建てなので)
そりゃね、テンションあがるよね。

モデルハウスも見たりして。

何気に物凄い破格な値段だったのでかなり悩みましたが、流石に一軒目の家で今後30年の住まいを決めるのは早計過ぎると想い、いったん保留という形で帰宅したのでありました。

賃貸を借りる時と同じ感覚で見ちゃってるけど、仮にも今後30年だしなぁとか思ったりして冷静になったりして。
何より、自分以上に冷静な御大に冷静に突っ込まれたりしつつな本日です。

うーん…。とりあえずもうちょい探してみよう。
己が薄給じゃなければ、もっと幅が広がるんだけどね…。
しかたないね平社員だもんね( ゚д゚)

まぁ、なにはともあれ、家をもし買ったら、吉村家飲み会でもやりたいもんですね。
誰が来るかは知らんが( ゚д゚)