夏のグラウンド 僕らは無邪気に白線を飛び越えていく

 過労死ライン

過労死ライン(かろうしライン)とは、日本において、健康障害リスクが高まるとする時間外労働時間を指す言葉で、月80時間。1か月の労働日を20日とすると、1日4時間の時間外労働が続く状態をいう。

 きーらーきーらひーかるー青春らいーんをー僕らは今走り出すよー

 というわけで、久しぶりの日記更新になりました。
 仕事にて6月中盤に相当に大問題が発生し(しかも主犯が自分)、そのアレコレに追われてネカフェ泊まり等をしていたら、今度はやるべき仕事がどんどん後手後手に回って大炎上。
 社会人初めての、5週連続休日出勤なんてのを体験してましたー★

 過労死ライン? 何それ既に跨いじゃってるんですけどっ★

 ………。

 ……。

 はい! そんな過去は忘れて! ようやく毎日日付が変わる三十分前に帰れて、休日もなんとか確保できる程度に落ち着いたので日記も再開します!!

 7月の日記が1回だけとかもはや笑うしかないね!! 当人は笑顔すら消えてたけどね!!! HAHAHAHA!!!

≫この夏を越えたら

 父親になるらしいです。

 …というかですね。正確にはもう父親じゃない時間が残り二週間なかったりします。デスマーチしてる場合じゃねぇ!!

 明らかに人生の大イベント、責任の重さという意味では結婚よりも大きいイベントが待ち構えているのですが、それをしみじみ感じる時間すら一週間前までなかった。

 しかしながら、この期間はあまりにも貴重というか、「卒業式一週間前の高校三年生」レベルの何かが心境にあっていい時間だとおもうのですよ。
 何せ、親になるわけで。今までずっと、両親の子供という自分が誰かの親側になるわけで。相当のクラスチェンジっぷりだとは思うのです。

 その…何というか、ノスタルジーというか。もやもやとした何かがあるわけで。そしてそれは、間違いなく今しか書き残せないわけで。
 この期間に今の心境を残せないのは、己の未来への損失だと思うのですよ。今後の執筆的な理由でも。

 というわけで。今日からまだ見ぬ娘が産み落とされる日までは毎日日記を更新しようと思う次第です。
 まぁ、平日はホントに少量の記載しか残せないでしょうけどねー。

 あ、産まれるのはほぼ間違いなく、娘です。
 大きくなったらパパと結婚すると断言する娘にします。間違いなく。
 あと、吉村の血筋のせいで何か創作系に足を踏み込んだら、親子共同サークル作ってコミケに出るのが夢です。もちろんジャンルはガッチガチのボーイズラブです。(何)

≫きょうのこと

 御大の腹がもはやスイカを丸のみしたのかレベルになっているため、流石に遠出をする訳にもいかず。のんびりとTSUTAYAでCD借りてたりしました。

 かれこれ定期的に呟いていますが、私はユーロビートが大変に好物にございます。
 作業用BGMは大体、ユーロビートでノリノリになっているわけです。

 しかしながら、共感して踏み込む方はほぼゼロなのです。
 ……いいのです。私は好きだからと涙目で体育座りなのです。

 でも、この日記を読んでいるあなたがふらっとレンタルCDショップなりレコチョクなり見ている時に、ふらっと気にとめてもらえると少し嬉しいのです。
 音ゲーの曲とか、過去のエイベックス系の曲とかが好きな人ならば結構楽しいと思うのです。

 ほぼ死んだジャンルも出来れば助けてあげたいのです。なのです。(何)

 なお、「何から聞けばいいかわからん」という方はとりあえず以下の動画を最初から最後まで聞けば、概ね大体大丈夫です。(何)