神へと手を伸ばし続けて天国へと手が伸びていく

 月曜日から日記が途絶えましたが、こんな感じになってました。


  ここまで散々な一週間は初めてかもしれない。とにかく、心身ともにボロボロになった。過労で倒れてもいいレベル。

 久しぶりに徹夜、とか思ってたら次はネカフェ泊。御大へ「せっかくなのでエロい本をたっぷり読みたいと思います」と連絡し、夜中の2時半に何気に読んだ事がなかった「To Loveる」を5冊程度手に取った辺りが恐らく疲労度のピークだったと確信しています(うわぁ)

 その他、沢山の悲惨なネタがあって伝えて憐れんで頂いて欲しいのですが、一応の守秘義務なので秘密なのです。

 とにかく、酷い一週間だったという事だけはここに記しておこうとおもったのでした。  うわぁぁん!!!

≫天国が見えた次の日に神へ手を伸ばす

  昔の日記に書いて、概ね大体の方が忘れさっているかと思いますが、「神社検定」を受けてきました。

 会場が色々選べるんですが、最寄りの千葉が微妙だったのでわざわざ鎌倉まで行って、かの鶴岡八幡宮にて試験です。

 試験勉強ですが、先週の時点で図書館にいったり、土曜日にもちまちまと参考書片手にがんばってみましたが、先に書いた通り、なによりも己のコンディションが最悪最低だったので、あまり勉強が進んでると歯言えない状況。

 日曜の朝。トッキュウジャーを見終えたら、近くのガストで朝飯を食べつつ、締めの勉強。参考書の大体を掴んだレベルで、懐かしの大船駅へ。おにぎりもぐもぐ。

 更に鎌倉に向かう…んですが、電車が遅延してて若干の冷や汗を書きつつ、鶴岡八幡宮に到着しました。

  試験会場ですが、直会(なおらい)殿という場所。
 二階建てで、一階が社員食堂みたいなショボさだったのですが、二階にいったら豪華絢爛な宴会場になってました。そこに机があり、そこが試験会場。これだけでテンションあがりまくりでした。

 いざ試験。久しぶりの筆記試験と言う事で楽しかったです。


 

 

 感触的には6割~7割程度の点数。合格ラインが7割なので、正直絶妙な所ですが、さてさてどーなるやらです。御大だけ受かって自分が受からないパターンが一番せつないが…。

 その後、スシローで腹いせに酒と寿司の宴を催し、腹一杯で死にそうです。疲労時に酒は良くないね!! これ駄目だね!!(うわぁ)

≫身体が死んでるのに更に人間性捧げてる

 リアルが死にそうなのに、死にゲーでお馴染みの「ダークソウル」買いました。すっごい死んでます(何

 どんなゲームかはオフィシャルや動画を参照。物凄い難易度がシビアなアクションRPGです。もうすっごい死ぬの。(何)

 特に、私はどうやら最初のルートを間違ったようで、最初から中盤以降に行くエリアへ延々と挑んでしまい、スケルトン先生に30回は殺されました。

 「死にゲーとは言うが、ホントに死にまくる。ってかこれ、この先も大丈夫か…?」

 とか不安に思いましたが、そもそもルートを間違っており、正常ルートに行ったら、今までのハードモードで蓄えた経験値で育った分、サックサク進めました。まぁ、10回は死んでますけどね!!(何)

 そんな訳で、ドMには堪りません。まだまだやってしまいそうです。ちゃんと家に帰れたら。(鬱