我々は、我々が知らぬということすら知らぬ。 (byアルケシラオス)

 仕事で疲労困憊だ。
 でも、その仕事に持っていく折りたたみ傘が完全にサビついて開く事が出来なくなった。せっかくなら、傘屋に行ってみよう。

 …と言う事で、土曜日はこんな所に行っていました。
 ウォーターフロントというオサレ街の自由が丘にある傘専門店。
 テレビで取り上げられたとかあったらしく、中は大混雑でした。

 オサレな傘屋ですが、アサルトライフル型の傘や、ハンドガン型の傘なんてのもあったらしいのです。売れ切れてましたチクショー。

 その後、初めて来た自由が丘をぶらぶらしましたが、「駄目だ。我々にはオサレすぎる。辛い。あと暑い」という事で秋葉原へ向かうあたりに、私のオサレ指数が溢れだしていました。

 何度行ったか分からないヨドバシでは。


 夜は延々とテラリアしてました。もはやプレイ時間がどれだけになったかも数えられません(何)

≫次の日

 日曜日。トッキュウジャーがゴルフ放映で潰れて不貞寝の朝。
 フレンチトーストをモニュモニュ食べて、さぁ今日は執筆するぜ! と思ったが朝なのに疲労困憊でゲッソリーヌ。

 何も出来ぬと部屋でゴロゴロしてましたが、一念発起して家を出る。

 近々、家族構成が変わるかも知れんと言う事もあり、家の購入を検討しているのですが、さてどこに住もうかという所で。Googleマップで分かるとは行っても、やはり実際に歩いてみるのが一番情報があるもんです。

 と言う訳で、特に観光地でも何でもないですが、東京メトロ東西線沿いの、行徳駅、妙典駅付近をぷらぷらしていました。本当にぷらぷらして帰りました。(何)

 すさまじくローカルな情報ですが、妙典駅の「パスタフローラ」という店が大変おいしゅうございました。油をジュウジュウ言わせながらベーコンポテトが運ばれたら、もう僕達には笑顔しか無いよね。(何)

≫どうでもいい告知

≫ツッコミレス

 遅くなってスイマセンのう!

>美麗版が出たので早速プレイすることにしました。 前の奴はインターフェイスが個人的にあれだったので、そこも含めてうれしいです。

 ★ありがとうございますー。UIに関しては、今回になって一気に変わりましたねー。すごいスマホアプリっぽくなってて素敵ですた。

>「ごがつのそら。」Android美麗版プレイさせていただきました。 せっかくなのでNScripter版と同時にプレイしていたので加筆修正部分とかわかりやすくて2倍ぐらい楽しめたと思います。 私が初めて「ごがつ」をプレイしたのは中学生ぐらいの時でした。もう記憶が曖昧で当時の事はよく覚えていませんが、「ごがつ」をプレイしたこと、「ごがつ」に使用されていたfokaさんの楽曲をピアノで弾いたのが今の自分のルーツであるような感じがしています。 今回のプレイでは私が溝口さんと同じく入社1年目であり、社会に出たばかりの不安とか、将来が見えないことの不安とかにかなり共感を覚えましたが、黒髪みのりんのかわいさにそんなことどうでもいいやと思うことができました。 この素晴らしい作品に出会うことができた感謝を伝えたくて、わかりづらい文章になっていないか戦々恐々としつつも今回投稿させていただきます。ありがとうございました。今後も新作とか期待しないでまってます。

 ★要するに黒くてもみのりん可愛いから全て許せましたね。(何) もう「ごがつ」を書いてから年月がたち過ぎてて見直すのが若干恥ずかしい所もあるんですが、あれはあの時期だからこそ書けた文章だよなぁとか思ったり思わなかったりです。

Name : 三無月
>犬、幼女、裏山(挨拶) プリングルスに期間限定で「ホット&スパイシー」という辛くておいしい味が出てます。吉村さんもぜひ食べてみては? ところで こいつを見てくれ こいつをどう思う? http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3903174

 ★18禁注意ですが、かの今野画伯の絵なので18歳以上の方は拝みながら参拝致しましょう。昨今の今野さんのギアの振り切り具合は、昔及び本人を知っているが故に、他の方より5倍くらい楽しんでると自負しています(何)

>久々にサイトを覗きましたが‥‥まさかお子さんが生まれるとは‥‥。時が経つのは早いですね。お尻にフリスクを入れていたのがついこの前のことのようです。サイトで使用するお子さんの名前についてですが、『ミニラ』なんていかがでしょうか。そとも『専務』とか。ミニラなら「夜中だというのに、ウチのミニラの放射能(泣き声)がヤバイなう」とか書けますよ!

 ★「お尻にフリスクを入れていたのがついこの前のようです」のインパクトに記憶が吹き飛びそうでしたが、そもそも己が巻いた種でした(何) 子供のWeb上の名前あざすです。色々と考えているんですが、何か最終的に偉そうな名前になりそうな気もしてきました。

Name : ぽむ
>ヒエー! またしばらく見ないうちにパパになってるヒエー!  おめでとうございます。 いやあ……感慨深いなあ、ほしのの。はリアルタイムで追ってたから……7年以上、前を知っている、わけですからね。  繰り返し、おめでとうございます。大変なこともあるでしょうが頑張ってください、応援してます

 ★7年か……。7年といえば、幼稚園の幼女が中学生になるくらいですもんね。そりゃ一次性徴著しいレベルですよねぇ…(何

Name : シクルス
>正確にはまだ早いですがクラスチェンジおめでとうございます(挨拶) 重大発表を華麗に見逃し随分遅くのツッコミになってしまいました・・・。学生の身でありながら、金に目をくらませて労働に力を注いでいたら、他人の幸福に気づけないのだということを知り、胸を痛めております。(ただし反省はしない) 御大ママはもちろん、パパになるのも準備が要りますしいろいろと大変だと思いますががんばってください。 この靴は、土を踏まない。のラストで感動して若干泣いたなんてことないんだからねっ///

 ★あざすー。そして全く関係ないですが、2_days_Questのレオパルド攻略お疲れさまでした!(何

> 8~9年ぶり(?)にお邪魔します。 麻之さん、もう赤い毛むくじゃらじゃないんですねぇ・・・ しかし、あまりお変わりないようで、うれしい限りです(笑   先日、こちらのFlash群を改めて拝見させていただきました。 昔と変わらず面白かったのですが、鎮魂祭のイベントとかをリアルタイムで見てた当時を思い出してしまい、懐かしいやら寂しいやら・・・  持ち前の創作意欲はいかがでしょうか? これからちょくちょく立ち寄りますので、久々に楽しませていただきますね♪

 ★もう赤い毛もじゃじゃないんですよ!! もうあの頃とは違うんです! 制作意欲だっててんで消えて、ついこの間だって2日で一気にRPGを作って……あれ……?(何

>お久しぶりです!遅くながら御大殿のご懐妊おめでとうございます! …と、いいますとですね、いつの間に仕込んd(ry …俺は今、テスト期間中で身を滅ぼしながらごがつのそらを久しぶりにやってるんですけどね(てへぺろ)

 ★ふふふ、いつ仕込んだかと言えば! それは(ry とりあえずみのりんゴロゴロしてくるのがいいと思うよ!!