【クラスチェンジのお知らせ】第一子が今年の9月頃に生まれそうです。【これがパパだよ(全裸)】

   旅行記によるネタバレをしてきましたが、一週間経ったということで、こんな具合で情報をオープンにしていこうかと思います。
 生むぜー。超生むぜー。(何)

 ドラクエ5でぼんやりとした結婚観を感じ取った頃から十数年。
 ついに自分の番がやってきた。
 元々、ペンギンのようなシルエットだった御大でしたが、お腹が膨らみ、より一層ペンギンっぽいシルエットになっております。
 何はともあれ、無事に生まれてくればいいですねと思う限りです。

 まぁ、父親になるだぞ、という感触は一切無いんですがね!! てへぺろー★

 なお、性別は現状、明らかになっていません。
 娘と決まった際には「お義父さんと呼ばせて下さい」と申し出る男がいるかもしれませんが、それに対しては、三ヶ月だけ学んだ私の無外流居合術にて左から順に首を撥ねていきたいなと思う所存です。(何)

 語れてない話が多々ありますが、それは後ほど。

 たとえば、この前に新横浜に行ったのは、聖地巡礼が目的ではなく、あそこにあった赤ちゃん専用用品店で抱っこ用の紐を購入するのが本当の目的だったとか。
 ひっそりと横浜に行って、またにてぃー達が集まるコミケの商用ブース的なのに行ったとか。

 そんな具合で、色々とあったりなかったりです。

≫村のおかげで睡眠時間が飢饉状態

 以前に書いたPCゲームの「Banished」ですが、久しぶりにプレイしたら楽しくて楽しくて、気付いたらお昼が夜中になっていました。(死)

 ゲームの概要は以下のサイトがわかりやすいかもです。
 http://matome.naver.jp/odai/2139494817542973301

 大体の操作に慣れたので、難易度Hardにてプレイ。
 ほっとくとガンガン死ぬので、暖を取るための薪、生きてく為の食糧確保など、なかなかにハードな具合で楽しかったです。
 何とかそれを超えると、あとはひたすらに土地を広げ、人口を増やしていくんですが、ちょいと食料供給と人口のバランスが崩れただけで死者がバッタバッタと出るそうなので、気が全く抜けない感じが素敵です。

 まぁとりあえずさ、俺の村の紹介をさせてくれよ。な?(何)

Screenshot0

 これが中央区。スタート地点だったこともあり、食料施設以外にもシティホールや病院、学校等が立ち並ぶ、まさに中枢地区。
 交易所を3つも持っており、資材のたまり場になっているが、最近はそれゆえの土地不足に悩まされている。

Screenshot2

 南地区。第二の拠点として作成。
 見ての通り(?)の一大牧場エリアとなっており、現在の村で最も多い食材は羊肉になっている。ジンギスカン美味しいです!!

Screenshot4

 東南地区。今後の領地拡大のため、人口を集中させている。
 また、今後は中央区の森林をすべて住宅地にする計画があり、その分の木材をここから捻出することを計画中。

 ただいま、人口200人。(注:このゲームに置いては多い人数です)
 今の所、開始直後も現在も、老衰以外の死者はいない状態。
 最初の街を起点に、第二、第三の村を形成していってる具合ですが、ちょいと家を建てすぎたのか、人数が爆発的に増加傾向で食糧危機の恐怖に震えてる具合です。

 まぁ、何はともあれ、「牧歌的なSimCity」と聞いてピンときたらやってみると楽しいですよ。
 全部英語表記ですが、覚えるべき単語はかなり少ないですし。2000円とお安いしね。

≫昨日の飯の記録

 9月までに体重大幅減!
 ……を目標にやっているんですが、予定ラインを1kgオーバーしている状態となっております☆(愚か)
 
  ・朝:600kcal ホットケーキ
  ・昼:800kcal 近くで祭りやってたので、焼きそばとかグリーンカレーとか。
  ・夜:800kcal 3分クッキング製、カレー風味焼うどん。意外にうまい。

突っ込みレス ~5/26

 アレなネタの理由であえて間隔を開けましたが…開けすぎた感が若干。サーセン。

 今後は、あえて昔のように日記内にレス返す形に戻してみますかね…。
 昔に比べりゃものすごい減りましたしね!! てへへっ!!!(自虐)

クラスチェンジおめでと系

>パパおめでとー超おめでとー!その報告、待ってたぜ。 よし、採用しないことを前提にこのサイトでDQNネームを募集しよう。

 ★嫌だ! どうせ皆、”芋屋敷”とか、”六角棒”とか、”煮汁子”とかつけるから嫌だぁぁ!!(何

>久しぶりに拝見しましたが・・・おめでとうございます。

 ★あざすです!! 実感ないですが!!

>今更ですが土踏最新回拝見しました。相変わらずの惹き付ける文章力。旅の車内では爆睡してしまう自分としては、社長の旅行記は特に移動中のレポが楽しくて仕方ないです。そしてお子様が生まれるということで。おめでとうございます。自分がここに辿り着いた2008年の状況から大きく変わったんだなぁと、私自身の環境の変化も含め感慨深いというかなんというか・・・。土踏も一旦終わるということで、他のオフ会イベントや日記上の企画等も無くなっていくのかと思われますが、読んでて楽しい日記などは、是非とも続いていって欲しい。しみったれた長文、失礼しました。

 ★あの旅行記は、ガイドブックでは絶対に載らない写真を出せるっていう部分で気に入ってますねー。いやー、今後のアレコレはどーなっちゃうんだろうなぁ。正直、自分も予想できてないです。

Name : 玖渚薫
>吉村さんも遂にお父さんですか…… おめでとうございます! 実は自分も最近お兄ちゃんにジョブチェンジしまして…… 別に子供好きでは無かったんですが、年の離れた妹を見ているだけで微笑ましく感じています きっと吉村さんも親バカになるんじゃないですか笑

 ★おお、そちらもおめでとう!! 自分も子供好きとは言えない所なんですけど、いざ自分のとなると、ダメ親になるのだろうなぁと半ば確信しています。

Name : 更級いずも
>クラスチェンジによってまゆまゆが製作前線から遠のいてしまわれないかというのがものすごく不安でしょうがない( ;Д;)

 ★今もかなり遠のいてるけどね!!!(鬱) 今後はどーなるか正直わかりませんが、スローペースでやっていきそうな気もしてはいます。

Name : 成井芳織
>すごい! 今度は父親ですか! 妊娠おめでとうございます。 月並みな言葉しか出ませんが、母子共に健康に生まれてくれることをお祈りいたします。

 ★ひゃっほう、ありがとうごぜいます!

>吉村さん、ついにパパさんですか!おめでとうございます!気持ち的には米俵を送りたいですが送れないので鈍器本を買います、二冊!

 ★是非とも!! 是非ともお願いしたい!!!(必死

Name : すいかっか
>水上温泉旅行記、読みました、というか、おめでとうございます。皆さんもおっしゃってましたが、やっぱりそうなのかという感じで驚きはありませんでしたねー(笑)。旅行記がしばらくなくなると言いつつも、吉村さんはそのうちまた旅立つのでは、と思っているのですがはてさて。なにはともあれ、心から祝福いたします!

 ★一年は旅行記書けないだろう…と思っているんですが、自分単独で旅立つ可能性すらも若干否定しきれません(何)

>わー!吉村さん夫婦おめでとうございます!土踏まは再開を楽しみに待っております!!わたしも18歳になってYETの参加とか楽しみにしていたのですが、減ってしまいそうですねw とにかくおめでとうございます!

 ★YETかー…。最近は単にやりたいネタがないからって理由で滞ってますねー。アレは基本的に思いつきとその場の勢いでぶち込みますので、突如やるかもですよ!

Name : ちゅるやん
>最近はすっかりROM専でコメントすることも無くなってましたがこれは祝わさせて頂きたく・・・ ぅおめでとおおおおおおございますううううう!!!!!!! どひゃーーー!!!!! ・・・・・・どひゃーーーー!!!!!(ボキャ貧 むきりょくかん。を見るようになって12年、YETに参加するようになって5年、このイベントをきっかけに沢山の友人にも出会い、僕の人生に大きな影響を与えてくださった吉村さんについにお子さんが産まれるとあっちゃあ黙っていられませんでした。 本当におめでとうございます!!おめでとうございます!!(やはりボキャ貧 これからも吉村さんの育児日記を楽しみにしてますね♪♪

 ★あっひゃっひゃっひゃ!! 半年後には惚気日記になってどーしょもなくなるぜ!!

Name : たいしょー
>ガチ泣きしそうです・・・。えーーと、ともあれ、御大さまご懐妊おめでとうございます!うあぁ、やっぱり無理でした、ちょっと泣いてきます←

 ★待て! なくのはまだ早い!! まだ生み落とされてはないぞ!!(何

Name : 44MAN
>土踏ま休止というから何事かと思ったら…!おめでとうございます!

 ★ふひひwwwさーせんwww

Name : 智蔵
>おめでとうございます~。奇しくも同じく旅戻りで寝てしまったので翌日見たら、吉報が。子供が0歳なら吉村さんもパパ0歳、御大も0歳ですよ?人生リニューアル、最高だね! これから子供(達!?)ときっと笑いの絶えない未来が待ってますな。・・・というわけで”娘”の名前を今から考えて悶えてくりゃれ(なぜか娘という前提です・笑)

 ★「ほーら、あれがTmzおじさんだよー」と子供に教える未来があると楽しいね!!(何)

Name : リュート
>おめでとうパパ!娘だったら名前、誰になるんだろうな!?(謎)

 ★未定ですが、とりあえず、自作品からは使いません! ”有希”はいい名前で好きだけど作品内でアレだし!(何

Name : iranika
>水上温泉の旅行記を読んだので久しぶりのツッコミです。 まずは御大、ご懐妊おめでとうございます。 まゆまゆはち○こもげろ!!(注:おめでとう) まゆまゆがついにパパになると聞いて、嬉しいと同時にちょっとだけ嫉妬しました。 なので、もし子どもが女の子なら思春期に「パパなんて大っ嫌い」と言ってくれるよう、おまじないをかけておきました(やったね!) あと余談ですが、ノーパンのまゆまゆ(おっさん)を想像してちょっと興奮しました///

 ★らめぇ! もげちゃぅぅ!!(何) 思春期であろうと「パパと結婚するお」と言わすよう頑張ります!!(何

>土踏ま、配信停止とのことでもしや・・・と思っていたら・・・!! おめでとうございます、吉村パパさん!!(*´▽`*)

 ★パパだよー。これがパパだよー。(全裸で)

>朝食を食べながら、「土踏ま」拝見しました。 歯磨きしながら、最後のコマを見ました。 盛大に吹きました。 おめでとうございます。ようこそ、我らがクラブへ。

 ★ついに俺もこのクラブに入ることになってしまった…! この…たまごクラブにッ!!!(何)

Name : 三無月
>吉村さんが遂に父親に・・・!ということは吉村さんが御大をh<以下自主規制> おめでとうございます!祖父も父親も同人誌を書いたことがある子供はどんな文章を書けるのでしょうか(無茶振り)

 ★親子でコミケ参戦とか楽しいよね!!(何)

アプリ公開関連

>おめでとうございます!!!(挨拶)ついにiPhoneに来ちゃいましたね!早速DLして数年ぶりにほしのの。やりたいと思います!出来ればすずのんもですね…(小声)

 ★安心したまえ! iOSの次は「のまひゅ」らしいよ!! 初佳さんとかに会えるよ!(何

Name : 成井芳織
>むきりょくかんが盛り上がり始めてちょうど10年ですねー。 ツッコミフォームが出来たり『こんな星空は嫌だ!』なコーナーやったり・・・時が過ぎるのは早いです。 ちょうど10年前というのでちょっとしんみり感じてたりします。 ほしののiOS版すごい楽しみです!

 ★懐かしいなぁと思いつつ、サイトのリニューアルあれこれをしてて過去の遺産を見ては「ふぇぇ、恥ずかしくてもう見れないよう」とかなってます(何

Name : quartett
>どうも。連休中にようやくガラケーからスマホに買い換えたquartettです。さっそくGゲー版の「ごがつ」をDLし、先日読了しました。色々と感想があったのですが、pc版プレイ時は溝口のほうが年上だったのに、今となっては自分のほうがだいぶ年上になってしまったということに衝撃を受け、感想がすべて吹っ飛んでしまいましたw。次はほしののをプレイ予定ですー。

 ★そうなんですよねー。「おねえさんキャラ」がてんでお姉さんじゃないんですよね。それ故に、今ならばお姉さんキャラだって十分に年下キャラとして扱うことが出来、「お姉さん出来ないお姉さんキャラ」という新たな世界の開拓が出来るようになって、これはこれで人生が二倍楽しくなってきました。(なんでこれだけ長文)

その他いろいろ。

Name : コーヒー缶のプルタブ
>艦これで、「え!?吉村さんだろ!?嫁がメガネじゃないだと!?」と最初は思いましたがキス島撤退メンバーに曙がいて、あ、やっぱり吉村さんだなーと思いました(安心

 ★どうも、クソ提督の一人です。ツン系は脳内妄想が捗るよね(何)

>伊58がはるねぇにしか見えませんどうしたらいいですか

 ★伊168を使えばいいと思うよ!!!(何

>私は3-2クリアしたときは提督LV70過ぎ・・・艦娘平均50LVでした 本当にすごいと思います

 ★そうだったのか…。ホントに運だけで突破しちゃいました。てへぺろです。まぁ、その後の海域でたっぷり苦戦してますが(うわぁ

>3-2といえば大破した不知火(ダメコン所持)がボス前の羅針盤を逸らしたのが一番の思い出。 外れルートに向かう艦隊、アイテムを拾う不知火・・・ 大丈夫だから!出撃前に確認してきたから!ダメコン忘れてなんかいないから!

 ★羅針盤こそ最強のボスだよね。2-4で苦しんでた時、「いっそ課金で何とかならんかこの羅針盤」とか思っていました(何

Name : たいしょー
>聖地巡礼ご苦労様です!リアルタイムで写真見てなかなか感激しました。ところで、今年のごがつは暑いですねー。神社の石段でお茶なんてできそうにないくらいの陽気でした。そしてなんと、来年のごがつは、「ごがつのそら。」公開(=溝口さんとみのりんが出会って)10周年にあたる大変めでたいアニバーサリーとなります。これはもう今からでもお祝いイベントの準備に取り掛かるしかありませんな!←

 ★つまり、みのりん27歳あたりか……! 大学卒業後に就職し、寿退社あたりかましてるあたりかもしれん……妄想が捗るな……!!!(何)

Name : 更級いずも
>名前変更通知したか忘れました元稲葉いずもです■横浜に越してきてからいきなりの写真集だよ!今度全部回ってくるよ! 回ってこれるんだよ500キロ新幹線に揺られなくても巡礼ができちゃうんだよやったねまゆちゃん!(何)■ところでこの『酒を飲む友人』ってのは、某電波社交場で(古い!)話に上がっていた『吹き抜け大仏の目の前で飲む酒屋』の人ですか

 ★Yeah。何故か毎回、「美味い<面白い」で居酒屋を選定するのがモットーとなっており、逆に仇になってさまよいましたねー。なお、元々は中学校の頃のクラスメイト(番号でひとつ前)だったりします。長い付き合いだ。