サイトの見た目だけ変えてみた&黒みのりんが近づいてる件

≫黒みのりんが近い

 テンクロスさんのブログを見る限り、次のAndroid側の美麗版対象は『ごがつのそら。』、更にiOS側の次アプリは『のまひゅ』となっているそうです。ひゃっほう!

≫サイトの見た目だけ変えてみた

 ぱっと見で分かるレベルで、サイトの見た目を色々と変えてみました。

 特に分かりやすいのが、左にメニュー、右にカレンダーやら…っていう構成をぶち壊し、左側にメイン、右にそれ以外、メニューは上、という具合にしてみました。
 リンクページも削除し、サイドバーに持って行きました。主に自分用です。(何)

 何はともあれ、結果として、日記の幅が広くなってちょっと見やすくなったんじゃないかなぁと思っていますです。

 あと、ツッコミフォームの位置を微妙に変えてみたり。
 こやつは元々、このサイトのテンプレートに無理矢理ぶちこんでいまして、位置が若干変だったのですが、この度ちゃんとした位置に収まりましたです。

 それと、実は携帯で見た場合の表示を変えました。
 今回の変更の主な理由が、携帯で見た時にメニューが選びにくい(物凄い下に表示されてしまう)ってな所でして。
 今回から、メニューは上に表示され、サイト上部にあるトピックもスライダーで選べる具合になって、視認性が結構いい感じになりました。
 最近は携帯からのアクセスもあるし、携帯アプリ側のトピックが多いからねしかたないね。