父親の価値は死んだあとでわかる。塩の価値はなくなってみるとわかる。 (タミル族の諺)

 …と言うことで、あのようなことになってしまいました。
 何の話だ、という方は以下を参照ください。

この靴は、土を踏まない。
http://mukiryokukan2.sakura.ne.jp/ShoesDoNot/StepOnSoil.htm
 ⇒水上温泉旅行記

 突っ込みフォームやツイッター上で沢山の返信を頂きまして、ありがとうございます。(レスは後ほど)
 当然のことながら、自分は数か月前から把握していた事項ではあるので、周囲の盛り上がりに何故か追いつけないという不思議な感じになっております(何)
 ご祝儀として鈍器本を買ってもいいのよ!!!
 
 内容が内容なので今まで秘密裡にさせて頂いていましたが、その分、色々とこの間にあったわけで。その辺りについては暇を見てちまちま出せていければなーと思っています。
 
 まぁ、何はともあれ。よかったよかった。
 とはいえ。未来の状況が変わっている事に対して、さっぱりと実感がないのが正直なところです。この辺りは嫌でも追々、現実味を帯びていくのだろうなぁ。
 
 なお、この日記やツイッター上でも、あえて明言を避けた感じにしていますが、旅行記でバラしたかったというだけで、それ以上の意味はありません。(何)
 来週あたりにはボロボロとこの辺りのワードが飛び交い、制作サイトなんだか、ほのぼの日記サイトなんだか、よくわからない日記になるのかもしれません…。

≫俺のドリル(性的な意味ではなく)

 通勤のお供用として、スパロボZ 破界編を購入しました。
 大学生のころは結構やってたんですが、最近はさっぱりとプレイしておらずで。
 (Aから入って、α、IMPACT、二次αまではプレイしました。アイビスかわいいよアイビス)
 
 第08MS小隊の参戦はもう無いのか、俺が陸戦ガンダムを使う日は来ないのか!! と、若干の絶望を感じつつプレイ中。(何)
 Zは主人公がイケメンでも美少女でも無い感じが、逆に新鮮でいいです。借金キャラとかいいよね。こーゆーのでいいんだよ、こーゆーので。
 
 「照準の向こうに! ボーナスが見えた!!」は素敵セリフ。
 
 スパロボは、素直にまっすぐに熱いセリフを滝のように浴びたい時にはいいよね。乳揺れる人多いし。(何)

≫我が社もコスト削減施策を導入すべく

 見てる方には一切影響しない話なのですが。
 実はこのサイト、レンタルサーバーである「さくらサーバー」を2アカウントも使ってたりします。
 
 ちなみに、以下のような契約形態です。
  ・mukiryokukan :ライト(10GB) 元々のメイン。昔のトップページ等
  ・mukiryokukan2:スタンダード(100GB) 主に大型ファイル置き場。今のトップページもここ。

 これは、昔はサーバー容量が少なくて、ゲームやFlashを置いていくとパンクしてしまった為…という大変に懐かしい理由があったりするんですが、それももう昔の話。
 今や、使える容量は「数メガ」が「数ギガ」になっていました。ドラゴンボール並みのインフレっぷりです。どこのヤムチャだ。
 
 更には、「それでもトップページはライト側だし…」ってのもありましたが、Tumblrに移り、更に今のWordPressに映ったこともあり、ライト側の存在意義がかなり霞んでいる状況。

 と言った理由で。名残惜しい所もあるんですが、雑多になってるフォルダ群の大掃除を兼ね、サーバーの一極化を予定中です。
 これも時代の流れですねぇ…。いい時代になったもんだ。
 
 …いやまぁ、最初に書いた通り、見てる方にはどーでもいい所なんですけどね! てへっ★

≫昨日の飯

 毎回、日記を書くのが会社の昼間なので、今日の飯ではなく昨日の飯を記録していこう。
 例の件もあって、9月頃には痩せておきたい…というのが、ダイエット計画の理由の一端ではあるし、頑張ろう…。

  ・朝:500kcal ご飯と焼き魚が食えるだけで十二分です。
  ・昼:800kcal 弁当。最近、ベーコンをブロックで買ったおかげで、定期的にそれが入ってくる幸せ。
  ・夜:800kcal 吉村オーダーによりお好み焼き。吉村家のお好み焼き率は異常。
  ・間食:20kcal BUZZというタブレット風菓子を数個。あまりギュンギュンこないなぁ…。