テラリアを1分でも多く家でプレイする為に日記を会社で書き込むというエクストリームスタイル

 楽しいから仕方ないよね。(何)

というわけで、前回に引き続き、テラリア話です。
今更ですが、PS3版だと、「今の俺のワールドの掘削具合はこんな具合だぜ!」って具合にスクリーンショットを載せられない事に気が付きました。仕方ないので、イメージでお楽しみください。(何

でっかいワールド(名前:はつたいけん)に突如投げ飛ばされた私と御大。とりあえずチュートリアル通りに木を伐採し、簡易な家を作成。
当面の目標は「鉄鉱石を採掘して強いピッケルや武器を作る」だったのですが、颯爽と御大がうねうねと蛇行する洞窟を形成し、地形図がやや小腸っぽくなりました。(何
なかなか見つからない鉄鉱石でしたが、地下深くに行けば結構あることが判明。ひたすらに掘り進めた結果、それなりの量を確保。早速、御大に鉄のピッケルを作成し、掘削速度がアップ。
その頃には御大もコツをつかみ、「洞窟に溜まった水をいかに逃がすか」という謎のパズルゲーをエンジョイしていました。(水の中では簡単に水死するので水逃がしは死活問題)

現状のプレイスタイルとしては、御大がひたすら掘削しては地下洞窟と地上との連絡用縦穴を作成しまくり、吉村は御大の元にいっては原料を受け取り、自宅で物を作っては御大に渡しに行くというイケメン執事プレイ(あるいは三河屋のサブちゃんプレイ)が進行中です。
(そう、このゲーム、「洞窟を探検する」と同じくらい「洞窟までのルートを作る」が楽しいというのが凄い)
時々、吉村さんも地下の洞窟奥深くへ潜るのですが、持ち前のドジっ娘を発揮し、足を滑らせて転落。明りのない暗闇で謎の赤いスライム等にボコボコにされては、

 「よしむらまゆきはバラバラになった」

というエグいテロップとともに自宅へ帰ってきています(うわぁ)

そんなこんなで、気付いたら夜中の1時でした。
ただ穴を掘ってるだけなんですが、本当に時が加速するゲームです。

というわけで、当面は延々と黙々とテラリアをやり続けてしまいそうです。今週の土日はひきこもるよー★

ツイッター貼り付けテストを兼ねて。

テラリア後の吉村さんの惨状がこちら。

 あと、今日の昼飯時のつぶやきが結構リツイートされててワラタ。まぁ、前の地図ツイートには及びませぬが…。

今日の飯

そーいえば、昨晩は御大が「我はジャンクを欲している」と申されたのでラーメン屋行ってました。
帰り道に川沿いの桜を見たんですが、照明のポイントがよかったようで水面に移る夜桜という相当に風流なものを見れてニヤニヤしてました。

・朝:珍しく吉村さんが作ったよ。ベーコンエッグとトースト。(楽) (500kcal)
・昼:おろしポン酢から揚げ定食。うまうま。(1000kcal)
・夜:昼がアレでしたので、少な目を予定…。