http://www.youtube.com/watch?v=bmCa1-XpGMw

「我輩は変態ではなく紳士だよ!」 

(戦国BASARA4 最上義光)

ついさっきのツッコミで、「前みたいに冒頭にそれっぽい名言とか書かないの?」と言われたので、試しに書いていこうと思います。
……「最初のセレクトがこれかよ」というツッコミは甘んじて受けとめたいと思います。(何)

そんな訳で。いつものように仕事行って帰ってきただけの一日なので書く事がない気もする。
(しいていえば、何故か会社で延々とクソゲーオブザイヤーの記事を見てましたくらいです(仕事しろ))

それと、鬱ゲーがリストアップされたサイトを見て、各あらすじを読みながら、「俺もいつかは鬱ゲーを書いてみたいもんだ」とか思ってました。
まぁ、あまり狂気ネタとか好きじゃないのでいつ書くか怪しいですが。

あ、それはともかく。BASARA4楽しいです。
某無双シリーズに似ていますが、冒頭に書いた通り、何かがぶっ飛んでいるので大変楽しいです。
女性ファンが非常に多い作品故か、実に女性向き(女性にウケそう)なシーンが満載ですが、自分はそんなのも嫌いじゃないぜ…。(何)

あ、女性向けノベルゲーム作ろうとか、一時期本気で考えてました。
ちょいと手を伸ばすには奥が深すぎる世界だと言う事をようやく知りました(何

今日の飯

日曜に体重測定したらいい具合に減ってたので調子こいてます。
これは間違いなく、来週辺りに悲鳴を上げるフラグ。(何)

  • 朝:ご飯と焼き鯖は日本の心だ。(500kcal)
  • 昼:毎日の弁当は妻の愛だ。(多分) (800kcal)
  • 夜:ポークソテーうます。ジャガイモうます。(800kcal)
  • 間食:なし

突っ込みレス ~3/24

隙を見て返す! これが俺のレススタンスだ!(何)

>むきりょくかん。版の「ごがつのそら。」のAndroidアプリをはちがつのゆき込みで作ってくれませんかね?(チラッチラッ

 ★残念ながら、むきりょくかん版の作成は未来永劫無いと思ってくださいな。
  というのも、自分が出したらテンクロスさんの営業妨害になってしまうので…(笑)

>ロードオブザリングは「二つの塔」ばっかり見てました。 「王の帰還」は中学生の頃に視聴していて、とあるグロテスクな場面を見てトラウマに… 生首こわい超こわい

 ★あー…。確かにあのシーンはエグかったなぁ…。ゲッソリしましたが、確かに相手をゲッソリさせるための攻撃だからなぁ…。

Name : 更級いずも
>諸事情で名前変わりました旧稲葉いずもです(挨拶)……むきりょくファミリーを恋慕するあまり東京圏(というか偶然にもピンポイント新横浜)への引っ越しを決行!……… 次のYETはいつですか社長!!!

 ★まさかの新横浜! 私が3年も居ついた街です。駅出てオフィス街方向にすむと、スーパーやらの店がほとんど無くて泣きそうになるよ!(唯一あるのが成城石井とかいう、肉が和牛からスタートとかいうセレブ店のみ)
  YETは今のところ、さっぱりと計画してないんで期待せずお待ちくださいな。

>今、高校生なんですが、吉村さんてどんな高校時代だったんですか? なんか、爆発していたようなイメージが勝手にあるんですが……。

 ★むしろ地味な感じです。ノートPCを買ってもらって、電話線でインターネット繋いで、RPGツクール作品をやりまくったりしてました。
  後はゲームして部活して…という普通~の生活。三年生の時に副生徒会長したり何故かテニス部から演劇部に変わったりしましたね。
  インドアな、目立たない子路線まっしぐらでした。

>四月からの新社会人に何か一言お願いします

 ★理不尽な事が多々あるけど、無理せんでね。とはいえ、会社が違法な事をしていない限りは安易に辞めん方がいい。
  自分は経験しなかったけど、五月病は存在するのでね。
  あと、社会人になるとよくも悪くも一気に自由度増えるんで、楽しい生活に出来るかどうかは貴方次第。

Name : TTjrexia
>えっ、むきりょくかんがついにアンドロイド進出ですかっ!?いいですなぁ…。このノリでIOS対応のappアプリとかどうですかね?(いまだにガラケーでipodtouchしか持ってない人の土下座付き)。 それはそうと太り気味なところお疲れ様です。俺もバイトしてたらやせるかと思ったがそんなことはなく…。まあ、あれですよ。ストレス貯めこんで貯めすぎたらいずれやせますよ!…臨界点超えたら逆効果ですけどね…(体験談)

 ★iOS側も考えてみたいんですが、開発環境でMacが必要っぽく、二の足を踏んでますねー。
  もうちょっとアプリ化でいい流れが出来て、Mac代くらい何とかなりそうになったら検討かなぁ。

Name : じぇーむす
>ゆきつぶアンドロイドで公開ですか!…しかし、アンドロイド勢じゃない僕はこのどうしようもない感情ををどこにぶつけたらいいのでしょうか

 ★てへぺろー☆ まぁ、ぶっちゃけ中身はPC版と変わらんので、PC版でやって頂ければと。
  アプリ化は”面白そう”という試験的な部分が強いです。

>今のネット環境がスマホだけなのでGoogle Playで見れるのは ありがたいです。できれば後日談も挙げてください。

 ★おお、そういう環境のみというパターンもあるのか…。
  現時点では後日談は考えてなかったりします。(後日談がFlashなので組み込みが手間という理由なんですが)

Name : 三無月
>日記をちゃんと読んでなくて、かえるのピクルスと聞いてカエルが食用のピクルスにされたのかと思いました (挨拶) Androidでゆきつぶがプレイできるようになるんですか!? Flash対応ブラウザ使えばiOSもAndroidもFlash版ができるのですが重いんですよね… ちゃんとしたアプリで出てくれるとありがたいですね。 <吉村さんが見せたくないのであれば非載>あと、02~04年の日記へのリンクを見つけました。<非載終了>

 ★Flashは基本的にスマホ対応しませんからねぇ…。
  後半部はあえて一部を削りました(何) 流石に恥ずかしいしなぁ。
  (なお、もっと恥ずかしい高校時代からの日記もWebのどこかに存在するかもしれませんが)

>突き指のものです(何)無事ごうかくしやしたーー!! 遅かったの、全然気にしてないんだからねっ! というわけで、吉村さんを…ハァハァ

 ★やったぜおめでとう!!(すぱーん!)
  いいよ、今晩だけは俺を女体盛りの器にしまくればいいじゃない! 鯛の刺身を人肌程度に温めてあげるわ!(死)