http://www.youtube.com/watch?v=Ls8FBFFjMxk

よく来たな! 今日の俺は俺の村の話しかしないぞ!

BanishedたのしいよBanished。
相変わらず村の育成に余念のない吉村です。
23時に帰宅するような生活をしているのに、昨晩も夜中2時までやっちゃいました★

村の状態を画像でお伝えしたい気持ちであふれていたのですが、
何故かスクリーンショットが撮れないので愕然としている昨今です。(何)

すっごい地味ゲーなんですけどねー。
でも、食べ物を稼げないと簡単に餓死するし、薪を作らないと簡単に凍死するし、鉄を発掘しないと作業全般の効率が下がりまくって結果的に餓死か凍死するし。
というシビアな難易度がたまりません。(何)

人を増やすのはそんなに難しくないけど、下手に増やすと食料などの生活物品が足りなくなって餓死→食べ物更に作れない→餓死→以後ループで全滅。
みたいなエグさがたまらん。

やたらリアルな世界観なので、「職場が遠いとか、食材を受け取れる場所が遠いと能率下がる」とかもあるので、家の配置ですらものすごい気を使います。
ああ、じんわりマゾい。たまらん。(何)

というわけで。もうしばらくは、延々と村育成を続けるような感じになりそうです。(何)

今日の飯

  • 朝:すぱげてー (600kcal)
  • 昼:べんとうー(ごはんすくなめー) (700kcal)
  • 夜:かれー (すくなめ) (700kcal)
  • 間食:缶コーヒー、カロリーゼロなゼリー、帰宅後にヨーグルト (100kcal)

「かーれーちょーっぴりらいすたーっぷりィィィ!!! だがカレーもやっぱり大盛りィィィ!!!」 

と、いつもなら大盛りにしまくってるカレーを少なめに、おかわりもせず。
辛い。正直辛い。腹いっぱい、滝のようにカレーを胃に流し込みたい。
だが、その愚かさが今の腹の肉なのだ。嗚呼、嗚呼!!(何