田舎のおねーちゃんと艦隊のおねーちゃんと有休と

と言う事になりました。(何)

ここでいう”Android版”ってのは、「スマホの大きい画面に対応した高解像度版」ってな扱いだと思います。
ガラケーと同画質のAndroid版は既に出ていますしね。

ポンコツおねーちゃんと、黒みのりんがどんだけ綺麗になったかが大変期待ですね!!(何)
そろそろ原作者としては、かなり昔の作品になってきたので気恥しさも出てきましたけどね!!

それでもまぁ、こういう形にもなったりで、自作品の中では最も色んな人の手に触れられた作品になったのかも知れません。
よかったねぇおねーちゃん。(何)

なお、特にシナリオに関しての追加等々はたぶん無いと思います。
とりあえず自分は書いてないよ!!

俺の名取を俺が演じるが名取は俺の嫁

絶賛大人気中の艦これがTRPGになりました!!
と言う事で、興味津々に上記の試し読みを見てみました。

意外な事に、

  • GM=提督
  • プレイヤー=艦

という役割になるんですねー。

「女性キャラのロールプレイなんて出来ないっ(///)」なんて硬派な方が結構多いんだろうなぁと思っていたら、「リアクション表(ダイスでリアクションな台詞を決定する)」なっていったように、そういう方のフォローもさりげなくあったりしました。
あと、全体的な作りとして、「艦これは知ってるけどTRPGなんてさっぱり分からん」って方向けに説明がたっぷりこってりな具合。

これは今後どのような発展を遂げるかは分かりませんが、まさかのTRPGっていう展開は面白いなぁと思っています。
いずれ、艦これTRPGセッションでも開催してみるのも面白いかもですね。

ただ、試し読みレベルを読む限り、扱える艦娘は全員ではないっぽいような記載があった気がします。
なので、俺の名取が使えない場合は一切セッションとか考える気はないのでご了承下さい。(何)

名取かわいいよ名取。(なでなで)
未だに2-4を越えられないけど特に問題ないよかわいいよ名取(なでなで)

一切関係ないけど。こんな二次創作妄想も考えてたりしました。

一度考えると、もわんもわんと妄想が捗ってどーしたもんかね。
名取名取言いながらも、ヒロインなら五月雨たんが似合う気がするなぁ。(何)

それはそうと

突然ですが、明日は有休になりますた。

働きすぎてて残業代かさみまくって会社側に利益が出ないから残業減らす為に休んで

といわれたのでお休みします。(うわぁ)

今日の飯

  • 朝:ご飯味噌汁焼き鮭 (500kcal)
  • 昼:弁当 (800kcal)
  • 夜:お好み焼き(分量少な目ヘルシー路線) (700kcal)
  • 間食:無し (特茶を飲んでみたが、ロクに効きそうにないというネット情報にゲッソリ)