昔の黒さを取り戻したくて

トップページは現在、「ZEN」というテンプレートを使わせて頂いているのですが、見ての通り、大変に白い。

これはこれで清潔感があっていいのですが、ちょっと白すぎないかとも思っていまして。

Web上には無数のTumblr用のテンプレートがあるので、片っ端から試してみた結果、今のに戻りました。(何)

というのも。
Web上のはほとんどが英語圏の方が作らられたものなので、日本語を一切考慮していない作りなんですよ。
なので、アルファベットの表示はクールだけど、日本語表示が一気にダサくなってしまうという罠がありました。

この罠に気付くのに2時間かかりました。(何)

そんな訳で、まだこの白さを維持していきますが、いつかは変えてやろうと思いつつ、もう午前1時なので寝ようと思うのでした。

ぐへぇ。

突っ込みレス ~02/12

さぁーって、今週の突っ込みレスはー?
(と書いて、ラスト波平さん回を思いだしてやや涙目)

Name : あぬびs
>リアルで雪に潰されそうになったのも全部吉村って奴が悪いんだ・・・(挨拶)あ、ゆきつぶ無料公開記念に京都ツアーでも開催するんですね。期待してます(何

 ★全部雪のせいだ。(何) まったく京都関係ないけど京都行きたいなぁ…。定期的に行きたくなるよね京都。
  鎌倉ツアーならかなり安易に出来るけど、取材に観光にと何十回行ったか分らないからテンションが上がらず(何

Name : じぇーむず
>ゆきつぶ、とても楽しみです。期待して待ってます。テンションが上がって全裸で雪にダイブしないように自分を抑えるのが大変です(何

 ★落ち着け! 特に今頃だとカッチカチに冷えてリアルに危険だ!
  なお、大雪の盛り上がりにまかせて、「雪に尻だけ出して埋まる」という馬鹿写真を撮ろうかと思いましたが、吹雪の勢いがそんな冗談を許容してくれそうにないレベルだったのであきらめました。(何

Name : 秋月
>ご無沙汰です。tumblrに移行してて驚きました! そしてFlash移植作業、お疲れ様ですm(_ _)m ゲームは細かい演出やUIでけっこう印象が変わるので、馬鹿にできないところではありますねー。地味に面倒くさそうですが挫けないで! たとえ東京が雪に潰されても(何)それはそれとして。吉村さんの日記を読んでいたら、ついムラムラしてSteamでボーダーランズ2買っちゃいましたO(≧∇≦)O Steamに触るのはL4D1以来なんですが、インディーズ系のゲームとか気になるタイトルがいくつかあったので、これから発掘していこうかなと。L4D2もmod入れて遊ぼうかなぁ~(そして深みにハマっていく)

 ★ウホッ! ボダラン仲間が増えた!
  人を選ぶゲームかもしれませんが、誰かと一緒に黙々とプレイする分にはかなり楽しいゲームですわー。
  ハック&スラッシュテイストが強いので、サクサクと先に進みますしね。

Name : 葉月優
>4年前のゆきつぶ、公開予定ですかー。そう聞くと、自分が何も作って来れなかった気がして耳が痛い。ともかく、音楽と合わさるのを楽しみにしております

 ★まぁ、自分もなんだかんだで数年まともに作ってないですしね…。orz
  今回のもベタ移植なので、そろそろ何か、ちゃんと新規で一つ作りたいなぁと思う昨今です。

>入試とやらが近づいているらしいです(挨拶)ついにほなみんが無料公開されちゃうわけですね!自分はいつぞやの冬コミで買わせていただきましたが、ショートストーリーを楽しみに待っています!あとほなみんをください!

 ★入試の季節ですなぁ…。ある意味、最後の青春イベントな気もするね。
  頑張れといいつつ、ほなみんはやらん。(何)

>ボダラン2はノンキにやってますが、ゼロさんのかっこよさ(と微妙に大型ボス相手の弱さ)にキュンキュンきますね(何。まぁ1週目の雑魚相手ならメニーマストフォール習得後に無双ですが

 ★ゼロさんも一応50レベルまでやりましたが、ゼロさんはLaw&Order(肉弾で回復)とメニーマストフォール取るまでがハードでしたねぇ…。
  その後の連続暗殺スタイルはアドレナリンが出るくらいにハァハァモノでしたね! あれはたまらん。
  (が、常に御大とCoopしてるせいか敵のHPが高く、2週目のDLC敵とかで泣きまくってました(何))

>WEB公開やったー!これでやっと友人に薦められます。 とりあえず、可愛い女の子を愛でて、それから青春バンザイって思うよと言っておきます

 ★ふぇふぇふぇ。ぜひとも勧めてあげてくださいな。ほなみんかわいいよほなみん。
  意外にも青春万歳話になったので学生とかにもお勧めしたいですなー。

Name : トマス
>ゆきつぶわくわく

 ★もうちょいだおちつけ

Name : 稲葉いずも
>所用で東京圏まで出たのですが 電車のアナウンスベル音が全部あの例のラジオから聞こえてくるアレでなんか楽しいですね整地巡礼みたいで またやってほしいですねアレは!! あれ?遠くから歌声が聞こえr

 ★イヤァァー!! もう南船橋駅はイヤァァァー!!!!(横転)

>steamにはまる→バンドル販売サイトをごそごそするとかあるあるですな。ただあんまりにも他の販売サイトのセール追っかけてると、Steam本体のセール時にはめぼしいタイトル購入済みとかもあるあるなんですよね・・・

 ★ですよねー。Xbox360で買おうとしてたソフトをガリガリとPCでプレイする日々。
  最近は週末セール&週末だけ無料プレイなソフトをやったりする駄目な生活を送ってます。
  もうほぼ中毒気味になってきました。でも止める意思がありません。(何)

Name : quartett
>GMお疲れ様でした。幸運にも吉村さんGM卓に参加するも、オネェに唇を二度奪われ、スニーキングミッションなのに金属鎧を着込み、隠密判定を全て失敗してお前何しに来た状態だったquartettdです。(爆  盗賊シナリオ確認しましたが、ほんとにGMの罠を悉く回避して、最短ルート突っ込んだんだなーと。楽しい時間をありがとうございました。PSその1:首長の趣味には絶望しました… PSその2:ッミッション失敗しなくてほんとよかった…(お仕置き的に

 ★お疲れさまでしたー。毒牙の対象にしてすいませんでした(何)
  いやー、ホントに想定外の方向に行くんだなぁとGMやっててガタガタブルブルしてました。(笑)