HTML5の知識が無くても、DreamWeaverが無くても、それっぽいサイトが作れる時代になったようです。

と言う訳で、画像のは「Winx」とかいう無料ウェブサイト作成サイトでの編集中の図です。

ゆきつぶを出す訳だし、折角なので今時なデザインで出したいなぁと思って色々とHTML5のテンプレートとかを探していたら、件のサイトに行きつきました。
詳細はググって頂ければ分かるかと思いますが、とにかく、『無料でそれっぽいサイトが作れる』という素敵ぶりでした。

勿論、無料の場合は広告が出るとか、日本語フォントは1つしか対応していないとかの重たいデメリットはあります。

とはいえ。さくっと1時間程度で、それっぽいサイトが出来たのには驚きました。
こんなのが出来てしまう時代なんだなぁと、まざまざと実感しましたとさ。

このトップページもtumblerだし、そろそろ本格的に、運用しているさくらサーバーとかはただのWebストレージとしてしか機能しなくなるかもしれんね…。
いやー、いい時代になったもんだ。

一応、Flashを見せるページ自体は依然と同様の作りにするつもりです。
背景は黒一色とする予定です…が、白もいいんじゃないかと思う昨今。
(ただ、明るいので長時間見ると目が辛いような気もして悩む)

ゆきつぶ!

「ゆきつぶ楽しみよのう」という声をちらほら聞いて嬉しい最近です。

イラスト担当な楽煮さんが最近、ツイッターやらサイト上やらでゆきつぶ絵を出しまくってるので要チェキですよ!!

今日の事

一応日記なのでつらつらと。

  • 朝はちまちまと製作業。ゆきつぶは何とか出せそうです。
    久しぶりに文章書いたけど、笑えるくらいに書けない。
    書かねば書けない。というシンプルなゲッソリ感。
  • のんびりと舞浜行って、「超人的ニンニクねぎクッパ」を食う。言うまでもなく名前だけに惹かれた。
  • ボーダーランズ5週目進行中。もーちょいで終わりそう。