雪景色を視界の横にしつつ、ちまちまと「ゆきつぶ」の作業をしていた日曜日。

2/15(土)に公開するということで、ちまちまやっています。

状況的には、一通りの組み込みは終わっていて、現在は微調整な状況です。
ぶっちゃけた話、今の時点でも外に出す事が出来るといえば出来るレベルまで仕上がっています。

あとは、作者のこだわりと言うかエゴというか。
例えば、「この台詞の表示を0.5秒遅らせたい」だの、「効果音の音量を減らしつつ、3秒でフェードアウトさせたい」だの、そういった、気持ち悪いほどに細かい部分を自分色に染め上げる作業だけが残っている感じです。
(と言いつつ、雑な所も最終的に残ったりするのが不思議ではあるのう)

いやー、しっかし。

今日は通しで最初から最後までプレイして、細かい部分を直す作業をしていっていたのですが、作者なのに後半で涙ぐんでしまうのは何なんだろうね。(何)

アレだ、きっと音楽のせいだ。うん。きっとそうだ。
途中でやったら奈夏さんがカッコよく見えてきたり、ほなみんが可愛くて仕方がなくなるのも、概ね音楽のせいだよねきっと。(何

実のところ、「ゆきつぶ」を書き上げたのはもう4年前なので、色々と直したい部分はあります。
だが不思議な事に、いざ直してみると勢いが無くなったり、雰囲気が変わったりしてしまって結局微修正にとどまっています。
これも何だろうなぁと思いながらFlashをちまちまと。

そんな訳で、来週土曜日の早いうちに公開は出来ると思います。
もうしばらく、のんびりとお待ち下さいな。