相変わらず、仕事中に自サイト更新する系エンジニアですこんに乳首。(何)
tumblerに移行した事で最もいいことはこういう、接点の気楽さかもしれんね。

さてさて。
この度、Aboutのページに、「初めての方向けモデルコース」という謎の説明文を追記しました。

というのも。
このサイトはグーグル先生が提供しているアクセス解析のアレコレを導入しているんですが、この解析がやったらめったら機能豊富でして。

一日に何人来たとか、どのブラウザとか、どこから来たとかの情報だけでなく、
上の画像のように、「どのページからどのページに移動したか」といった情報まで見れるんですわ。
しかもすっごいグラフィカルで見やすい感じで。これが無料だってんんだからすげぇもんだ。

んで、この解析結果を見て初めて知ったのですが、意外にもAboutのページに行く方が多い。
正直、かなり簡素なサイトと自己紹介程度でいいんじゃないかと思っていたのだけれど、予想以上に「このサイトとはどんなもんぞ?」という初めましてな方も多いのだなぁという事が見えてきました。

仮にも十数年と続いた訳で、有象無象のコンテンツがひしめいているこのサイト。
客観的に見て、「初めて来た方には”どれがいいのか”が分からんのかも」と思いまして、そういった方向けに、「とりあえずコレ見とけばええで」ってな道しるべを追記する事にしましたよ。

(しっかし、感動路線のコンテンツと、メイド服でハム作るコンテンツがあるってのは今更ながら、なんだこのサイトと我ながら思いました(何))

勿論、このサイトのほとんどは昔から見て下さってる方が多いのだとは思います。
だがしかし、作品がアプリ化したことで、未だに新たな(比較的若い)プレイヤーさんがジワジワと微増しているのもまた事実。

そんな訳で。

データ重視系眼鏡女子高生の如く、「データは嘘は使わないわ!!」と言いながら、テコいれをしてみたのでした。(でもそういう女子が心折れて屈してる様は5倍萌えるとか言い出しそうな奴前に出ろ唇奪う)

サイト運営(という表現も化石かもですが)している方には、こういったのを入れてみるといいかもですよ。Googleあなりてぃくすー。