この前、無料ダウンロードになって話題になったL4D2、いざやってみたら滅茶苦茶面白くて、かれこれ昨日今日とやってます。

ドバドバと出てくるゾンビ達を撃ちまくり、先に先にと進むゲームです。
4人1組が大前提となっており、助けあわないと絶対にクリア不能という作り。

もう一個の「アランウェイク」は御大が怖がって駄目でしたが、こっちならとにかく敵をガンガン倒せばよいというシンプルな作り故に何とかなっている模様。

難易度イージーで進めてはいますが、それでも十二分にしんどい。
シナリオごとに、前半終盤が存在し、最後は大概にして、「ゾンビが大量に出続けるのでヘリコプターまでダッシュ」とかいう地獄絵図。
弾丸も尽き、バット一本でゾンビを粉砕していくが囲まれて死亡とかあったりします。

また、PC版と言う事もあり、上記サムネイルのようにMOD(データ改造的なの)を入れる事が出来ます。
とりあえず、けいおんキャラクタにしてみたら殺伐とした地獄絵図が若干和らぎました。
まぁ、それ故に女子高生達が無表情にゾンビを殺戮していく構図にもなりますが…(笑)

そんな訳で。久しぶりの協力ゲームということで、今後もちまちまやっていきそうです。
一緒にプレイする事も出来るので、お暇があれば誘って下さいな。

歯医者さん!

午前中、歯医者行ってきました。

どうにも、右下奥歯の親知らずが変な方向で生えているらしく。
それの影響で隣の歯が盛大に虫歯になっており、神経を抜くしかないという話に。

私の歯医者トラウマがこの神経を抜く治療によるものである以上、歯医者に行くまでの胃痛と意気消沈ぶりは、仕事でお偉いさんに説明しに行く時の300倍でした。

そして治療なのですが、もしかしたら自分は麻酔に耐性があるかもしれん。(何

麻酔を打ってドリルで削られるが、激痛。
更に麻酔を打ってもらいましたが、それでも激痛。
3倍量を打ってもらって、やっと神経が麻痺しました。

治療が終わった頃には頭が真っ白になっていました。
「今なら痴漢されても抵抗できない」とか意味の分からないツイートをしていました。(何)

2時間程度麻痺しますよ、と言われた麻酔は40分で切れ、激痛が…。

また来週も治療ですが、今からすっごく鬱です★
こうして書いている時も右奥歯がずきずきするよ★ 
もしかしてこれって恋かなっ! 恋だね! そういう方向にしてくれ!!
うわぁぁあん!! もう歯医者さん嫌だよぅぅ!!!(31歳男性)