新横浜からの帰り道。
東京駅で「東京ミチテラス」というイルミネーションイベントをやってたので見に行く。

物凄い行列。フハハ、東京駅がコミケのようだ!(何

なかなか綺麗でうっとりでしたとさ。
その後、刀削麺食って帰りました( ゚д゚)

矢向駅を抜けて一時間後。新横浜にいた。
これまた三年住んだ町である。

某作品の舞台は相変わらずの景色だが、YETで打ち上げをしたカレー屋は珈琲屋に変わっている。
馬鹿が60人で飲み明かした店で食べるスフレはおいしかったです( ゚д゚)

店を出て少し歩くが、やはり綺麗な街だなぁと思うのである。

仕事納めが午後一で終わったので、何となく矢向駅へ向かった。

小雨の中を歩いていく。
二年住んだ街は所々変わっているが、神社は…、あっ、スロープが出来てる…( ゚д゚)
ま、まぁ、それ以外はいつもの神明神社だ。

境内で雨宿りしつつ、松下奈緒のピアノを聞きながらしばらくぼんやりとしていた。
この街での二年はあまりに濃密で、思い出を引っ張るには時間がかかりすぎる。

また来年も一度は来るのだろう。
とはいえ、こうした己の女々しさは決して嫌いじゃない。