妻帯者でリア充な私がクリスマスイブに一人でロールケーキを作るわけがない

PSO2で巨大モンスターを狩る妻を見ながらロールケーキ作るよ!!!(何)

なお、ケーキ作り初挑戦Death★

image

「これなら、たとえ不器用の化身である吉村さんでも失敗しないだろう」

と、こんなのを用意されました。いやらしい漫画のメイドの如く説明書に超従順に進めて行きます。

image

砂糖と卵を混ぜる。更に付属の粉を入れて混ぜる。
電動ハンドミキサーがあるので、ウィンウィン。

この後、型に流し込んで数回高い所から落として中の空気を抜くと言う作業があるのだが、調子に乗って30回くらいやった。(※)

 ※ 致命的です。

image

型に入れて焼く。

ちなみに、この無印良品のキット、粉とココア粉とこの型だけだったりする。
何だか物凄い騙されてる感もあるが、今はただ、14分待つ。

image

焼けた。放置して荒熱を取る。

その後、型から外すのだが、てんで外れない。
最終的に荒々しく型をビリビリと破いて外した所、

中央部に穴が開いた。

image

ホイップクリームを入れて、巻いた姿がこちらである。

明らかな補修作業が見えているが、見えてない事にしてあげて下さい。

一応、これで終わりではあるのですが、今日は仮にもクリスマス。
ブッシュドノエル風にしよう! と、大量に残ったホイップへチョコソースを混ぜ込む。

そしてぶちまけた結果がこちら。

image

ねっぷり

どっぷり

ぬっぷり

何というオノマトペが適切か分からないが、とにかくそういう状態である。
センスの無さと不器用さが露呈しているが、”それが萌えポイント”と言う方向で何とか水に流して頂きたい。

要するにやや失敗に近い出来であるが、食えるよ!! 味はたぶん普通だよ!!

てへぺろ★(鬱)