追記。夕暮れの佐貫町駅。

この景観をみて、「いいなぁ」と思える人は一人旅に向いていると勝手な想像をしている。
この農村ぶり、寂れ具合。色々と旅して駅を巡っているけど、これは何と言うか、すごくいい駅だ。

あと、読む側にはどうでもいい事なんですが、tumblerの若干面倒な仕様が判明。
こうして頭に画像を乗っけると、以降の文章内に画像を挟むのが、「URLが存在する(WEB上にしか存在しない)画像」に限定されてしまうらしい。
何も頭に画像を入れなければ、PC内のファイルを選択出来るんですが…。

ぐぬぬ。

マザー牧場行ってきた。

自分は三歳な幼女の頃に来たらしいのですが、勿論覚えておらず。実質初めての牧場。

浦安からでは、八王子と同じくらい遠い。蘇我で乗り換え、田園風景を一時間楽しむと、佐貫町駅という田園ど真ん中な駅に到着。
風景的に大好物で小一時間眺めたかったが、早々にレトロ感溢れるバスへ。
これまたど田舎な風景を抜けると突如現れるマザー牧場。

外にでれば風がつよい。かなり寒い。
チケット購入し、ふらふらと歩けば、子豚のレースが開催中。
「子供たちが後ろから追いかけてゴールを目指す!」
という体裁なのに、空気を読まずスタートダッシュでゴールする豚さんマジイケメン。

ぶらぶらと歩くが、ものすげぇ景色がいい。
低山と言えど、パノラマで山間の景色が広がっており、天気も恵まれてたので素敵景色がずっと左にありました。
これだけでおにーちゃんは大満足だよ!!

その後、アヒル爆走ショー。
ホントに爆走で、つい声をあげて笑ってしまう。

昼にジンギスカン。焼いた肉が旨くないわけがない。
これだよ、俺の腹はラムを求めてたんだよ…。

更には、室内動物ショーをみたり。
空気読めないダチョウにウケたり。
牧羊犬かわええのうとニヤけたり。
御大ペンギンを馬に乗せて市中連れまわしの刑にしたり。
ゴーカートに乗ってヘアピンを曲がりきれずに激突してたりしてました。(物凄い恥ずかしかった★)
初めてではあったが、予想より楽しかったわぁ。

んで、帰り道での駅の風景にウットリしつつ、撤収なのでありました。
たまにはこういう休日でもいよね。


PS:Skyrimを買いました。もう僕は戻ってこれないかもしれません。