突っ込みレス ~12/19

仕事中に返すレスは楽しいなぁ!(何)

日記の更新時には、ツイッターに通知を出してるんですが、案外にしてそっちでもレス(コメント)貰ってしまっていたりして。
二重管理だがどーしたもんかと思ったけど、用途に応じて使い分けて頂ければと思います。
とりあえず、ツッコミフォーム自体は当面このままになるだろうのう。

Name : ぽむ
>おお……おお、久しぶりに覗いたら更新頻度が上がっておられる…… すっかりサイトも様変わりしていますね、白い、白いぞぉ。 そして怒涛のゲーム評価。相変わらず御大がかわいくて何よりです。あ、まゆまゆもかわいい……よ? 私は、Xでネス使うの楽しいれす^q^スマブラ歴2週間でですが^q^

 ★フヒヒwww 最近頑張ってますwww 時代の流れですね!
  御大は昨今、子猫柄の寝巻を装着し、一層の小動物感を出し始めたので、私も頑張って刺激的な下着をつけるようにします。(死)

>アサクリが載ってるではないか!これは語らねば! Ⅲは買わなくていいです。(断言) デズモンドの結末を見たいならアリかもしれませんが、18世紀のアメリカ編は大変よろしくない。Ⅱが初代を手堅く進化したゲームなら、Ⅲは初代の風呂敷を広げすぎてどうしましょうってゲームです。アレもいれたいコレもしたいと過去作の要素や、マンネリ化がぁあと喚くファンを黙らせる新要素を詰め込みまくった結果、どれもこれもプレイヤーに不親切な設計になっちゃった☆って感じです。舞台が独立直前のアメリカなので高い建物がないから壁のぼりの楽しみも半減しましたし、アメリカの建物それも18世紀という比較的新しい時代様式では見た目も麗しくないです。ああ・・・リベレーションが懐かしい・・・。 とにかくパッと見は色々とできることが増えたように見えるんですが、やってみると底が浅いことに気付かされるゲームです。特にシナリオ部分。 乱暴にまとめると、やれることは増えた!んが、全てにおいて詰めが甘い!以上! 追伸 Ⅳは面白いですよ。

 ★チクショウ、やっぱりいい所ないのかよ!! でも3をやらずに4に飛ぶのも何かモヤモヤするんだよ! うわぁん!!

Name : あぬびs
>AoE2以外に話題はねーのかー!・・・と叫ぼうとしたらそんな事は無かった(何)それでもAoE2販促サイトという説明を書くべきだと思えます(何

 ★最近、AoE2は過熱しすぎたので、一旦意図的に冷却中です。
  プレイ中はあまりに集中しすぎて、御大が寝てたのすら気付かなかったんだぜ!(うわぁ)

Name : 稲葉いずも
>『ゲームをするために朝早く起きる生活』を『吉村式生活スタイル』と呼んでいる私です(挨拶 早起きっていいもんですね!……理由は何であれ!

 ★無理すると鼻血が出るようになったり、色々と影響でかいから程ほどにね!
  とはいえ、早起き自体はいいものだ。あの朝の時間のフリーダムぶりはたまらんよね。

>http://mukiryokukan.sakura.ne.jp/kumosora.htm このページの”元画像”のリンクが切れてます?

 ★おっほぉぉぉ! 確かにリンク切れてました。うへー。画像あったかなぁ…。orz

>ケイドロレポ、開催順の掲載だと思って花見桃鉄の下に載ってないなーなんて見てました。どうもスミマセン。と、久しぶりに花見桃鉄を思い返したんですけど、多々理由はあって消されたようですが他チーム干渉系のカードも欲しかったなーって過去レポ見てて思いました。ま、社長直々にミミ貰ってサイコロ降ったわけですが、前半は結構まったりなイベントだったなーとも思いまして。仕事の忙しさと夫婦生活とあって次回イベントが見えなさそうなのが残念であります。長文失礼。

 ★当日も言われたような気もしますが、そうですねー。妨害系や緊急指令系は匙加減がかなり難しくて、多いとまともにサイコロ振れずに終わる、ってパターンがあるんですよね。あとGM負荷。そんな訳で、花見桃鉄は「GM無し・大人数プレイでリアル桃鉄するには」というののテストケースがあったりしました。
  そのテスト結果を活かす機会が当面見えませんねー。どうしたもんかねー。ぶっちゃけ、リアル桃鉄は自分の専売特許じゃないので、他の人が主催でもいいと思うんですけどねー。

Name : 葉月優
>AoE2のオンライン、楽しそうですねー。だいぶ昔に、パッケージ版でCPU戦だけしていた記憶がありますが、こういうののオンをできる周りに相手がいなかったので、PS3で一部ゲームを協力する以外機会がなかったです。買い方からいろいろ不慣れだけれど、やってみようかな

 ★楽しいですよー。1プレイ1時間半とかかかるはずなのに、あまりに集中して時が加速するよー。
  昼にちょいと一戦、とか言ってたら、気づいたら夕方になってた程度には危険なゲームですよ!(何)

Name : たいしょー
>毎日お疲れ様です!…って、ゲームしかやってねぇじゃねーか(ry←挨拶 ともあれ、更新頻度がぐーんと上がって、まゆまゆ社長が亡くなってないことが確認できて安心しております(何  僕もセンター試験まっしぐらでございますねー。センター当日に電車が雪で潰されないよう、多奈さんには奈夏さんを止めていただきたいものです(笑)トップページのほなみんかっこいいですねー!

 ★フヒヒヒwwwすいませんwwwゲーム楽しいですwwwww勉強頑張ってくださいwwwww
  受験勉強、いいですなぁ青春ですなぁ…。色々と人生が楽しくてたまらん時期だと思いますので、派手にやっちゃってくださいな。

Name : 瞬希
>打倒吉村さんとAoE2を練習しようかと思うけど、CPU戦をやる気が起きません……。対人戦が楽しすぎるのが悪いんだー。 ツッコミでハック&スラッシュの話題が出てたので、私が今はまっている「Path of Exile」という基本無料のハクスラを紹介しようとツッコミに手を染めました!(言い方がアレ) 説明やら町の人やらの言葉が全部英語ですが、レアアイテム出てきた時の快感には関係ない! あと、日本人と日本語でやる分にも問題ない! という感じです。 6人まで同時にできるMO-RPGで、FF7のマテリアっぽいシステムや、FF10のスフィア盤みたいなシステムがあるハクスラで楽しいです。 もしよければぜひー。黄色やらオレンジ(レアとユニーク)の名前のアイテム探したり作ったりいかがでしょうー。

 ★スコアはいいのに、最近めっきりと勝てない吉村です。AoE2では我が軍隊が色々とお世話になっております(何)
  ハクスラ系はいいですよねぇ…。あのサクサク感が最高です。