今日は寝起きから頭痛がひどく、ちょいと午後出社にしたくらいしか、今日のイベントはありません。

え? その午前中は何をしてたって? もちろんAoE2 HDですよ(死

まぁ、ネタがないですで終わらすのもアレなんで、そういえば半年程度前から、定期的にちょくちょく画像で出てくる、このカエル共の話をしてみようと思う。

写真を見て、「こんなにぬいぐるみが! 多っ!!」
と思われたか方もいらっしゃるかもしれませんが、

写真に写らなかっただけで、この3倍のカエルがいます(うわぁ)

今年の初めに、このカエルオンリーの福袋を買ってしまってな…。
これがまた、梅雨時の田んぼみたいにびっしりカエルがおったんじゃ…。(何)

さて。このカエル共。「かえるのピクルス」と言います。公式サイトは下記。

http://www.pickles-the-frog.com/

御大が気に入ってしまって今のようになっているのですが、その始まりはまさかの、かの「ここ最近なのに思い出したくないほどの黒歴史」で私と某氏におなじみの、「無気力どうでしょう サイコロの旅」だったりします。

http://mukiryokukan2.sakura.ne.jp/WedDo/repo/

御大日記だけがやたらと人気が出ましたが、ここでこのカエルがデビュー。
このときはたまたま、前日に新浦安をプラプラしてたら、可愛かったので1体だけ購入。

この日記を書いたせいか何なんだか、やたらと御大が気に入ってしまい、上野のヤマシロヤという巨大おもちゃ屋や、両国の店に行ったり…。
更には、売れているのか越谷レイクタウンに専門ショップが出来てしまっては定期的に訪れることになってしまいました。

なお、このカエルにハマる前までは、「しろたん」というアザラシぬいぐるみがいましたが、抱き枕は吉村さんにハグられて黄ばみ、カエルに領地を占領され、今は綺麗な灰となりました。(何)

まぁ、そんなわけで。
買ったゲームソフトを持たせて写真撮ったりと、この先も定期的に、こやつらは出てくる事になりそうなので、簡単な紹介でした。

もしこのサイトを見ている希少な女性がいて、可愛いと思って買いたいと思いましたらご連絡ください。
気持ち悪いほどに販売スポット、最新情報の入手法などを教えます。(何)

話は変わって

AoE2楽しいです。(またか)

「またいつかやりたいですね!」と日記で書きましたが、昨日もマルチプレイで対人戦していました。
昔に散々プレイした技量のアドバンテージで、現状はなんとか1位スコアを取れてはいますが、自称初心者勢もルールを知り始めたし、なによりもプレイヤー自体のポテンシャルが高いので、そろそろ吉村の時代は終わりそうです。

さぁ、今日もやるぞー。と言い出す程度には、なんだかドップリハマっています。
対人系のゲームって苦手意識高かったんですが、シミュレーション系ならばなんとかいける気がしてきました。

有料ソフトというのもあってか、マルチプレイする相手はほとんど固定化してしまっていますが、一緒にプレイする方は常に募集なのでツイッターあたりででもご連絡くださいなー。