突っ込みレス ~12/03

さぁ、お仕事中だけど暇すぎるからピクミン日記に飽き足らず、レスまで返しちゃうぞー★(うわぁ)
昔と違って色分けするのが面倒な所もあり、ツッコミとそのレスの区別をどうつけたらいいかは今後じわじわと検討していきます。
とりあえず、今回は職場なので引用ブロック使いつつ、レスの頭に”★”でもつけてみます。

Name : TKO
>お仕事お疲れ様です同志よ!同じくSE(ぴよっこ)の自分ですが、吉村さんと逆でヒジョーに稼働が高くなっていますよ(ノД`)・゜・。吉村さんヘルプ…

 ★やったね!! 深夜帰りで食べるコンビニ弁当は温めても何かが温まらないよね!(何) まぁ、自分も近いうちに同じようになるので大丈夫だよ! …いや、何も大丈夫じゃないけど!(鬱)

Name : 十餅
>アーミッツ改め十餅です。自分の周りにこのサイトの存在を宣伝してたりするのですが、自分の科はSEとかそっち方面の就職率が高いのでもしかしてこれってネガキャn(殴

 ★いいぞー、少しでも未来の青年たちに、毎日終電帰りして嫁に「慣れた」と言われないとうな爽やかな生活を送って頂きたいね!(何) 現実を知ろう青年たちよ!それでも選ぶならマゾだ!同類だ!(何)

Name : あぬびs
>ツッコミ復活と聞いて(挨拶)更新が遅いんだろうなーとか割り切ってた結果がこの見逃しですよああ畜生!(歓喜)とりあえずSEって凄い仕事だと思いました(小並感

 ★フヒヒヒwwww 今までのような月1回も更新しないペースとはうって変わって、一気に毎日更新ですよwww 携帯でも仕事場でもパッと10分で更新出来るってのはすごい。素晴らしいぞ技術進歩。

Name : 智蔵
>投稿を見逃さないようにしよう!というポップアップが出るたびに「あれ!?フォローしてないっけ」とビクっとなる智蔵です。こんばんわ。鈍器本については、ごくごく一部にサイン入りがレアらしい噂があるので、全員分のサイン入りにして売ればいいと思うよ、値下げして(うわぁ)よしむーと今野さん神無さんのサインだけなら値上げできry

 ★契約書以外ならサインくらいいくらでもしますよ! でもまぁ、「やたらこなれたTmzサイン」は個人的には必須としたい(何) 

http://www.youtube.com/watch?v=ZDqXzLYJY_Y

もりもり増える派遣労働員を終わらない仕事へぶん投げたり、巨大生物に食わせたりするゲーム

こと、ピクミン3が楽しいです。(何)

発売日近くに買って、既にストーリーモードはだいぶ前にクリア済みではあったのですが、12/2にて、ミッションモードが有料購入できるようになり、再燃しています。

ストーリーは完全に1人用でしたが、ミッションは2人プレイ可能。

周囲にある食べ物を全て集めろ、敵を全て倒せ、と言ったミッションなのですが、これがなかなかに奥が深い。

食べ物を回収するまでに幾多のバリケードが張り巡らされ、なおかつこちらが使えるピクミンの種類や数も限られている。

黄ピクミンじゃないと壊せない壁とか、岩ピクミンじゃないと壊せないとか、単純に回収までに時間が相当かかる金塊とか…。

「何をどのように並行して作業させるか」を突き詰めていくという、ファンシーな外見の割にはかなりコアな並行作業センスが問われます。

……ああ、なんかお仕事してるみたい!!(鬱)

しかも、これが絶妙なバランスで。

最初にやってみると、「いや、これ時間内とか無理。無理無理かたつむり」と思うのですが、
「今度は最初にあの赤ピクミン引っこ抜けばいいんじゃね?」とか、
「先に羽ピクミン10匹で、あのバリケード撤去すれば総合的に回収速度上がるんじゃね?」とか、
「最初に御大がこのポイントにオッサンを投げて赤ピク回収して、その後向こう岸で自分がオッサン回収して黄を……」といった、
少しずつの改善で、無理無理と思っていたステージでも全確保OKとなり。

更に突き詰めていって、クリアまで残り時間3分を残すといった事ができるようになったり。

この爽快感と連帯感は、なかなか他のゲームでは味わえないような気がします。

あと、岩ピクミンかわいい。(何)

以前に流行ったクッキークリッカーもそうですが、効率を上げていくっていう行為はなんでこうも楽しいんだろうね…。

と、思いつつ、とりあえず今日も今日とてサクランボに労働員を投げつける鬼畜の所業を繰り返したいと思います。(何)